ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月29日

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場。

7月27~28日、糸ヶ浜海浜公園
会社の方々、総勢9名で
行ってきました。
(社長は欠席ヽ( ´ー`)ノ)

上は6○才、下は3才、
私以外はすべて男性の
逆ハーレム状態です♪♪


テントキャンプ始めてから
初の会社キャンプ。

会社のキャンプはログハウス等で
行うのですよ、いつも。

で。
みなさん、海がいいとのことで
1ヶ月前に探し始めるも
夏休みなのでどこもいっぱい。
糸ヶ浜もぎりぎり残ってました。


で、当日の朝。
前日の朝に天気予報が
変わってたんですけど。
朝は快晴でした。

会社に朝9時半集合。
私も10分前に着きましたが
もうみなさんお揃い。

会社にある荷物とみんなの荷物、
自宅から持って来た荷物を
会社の車に乗せ終えたのが
10時頃。
さて、レッツゴー☆

食材購入後、
ジョイフルで食事して
糸ヶ浜のキャンプ場へ
着いたのは13時。
ちょうどチェックインの時間。

受付を終えて
荷物をおろして
設営開始・・・。と
今回はタープのみなので
ラクチンだとは思ってたけど。

人数多いと助かるよー。
タープを初めて見る人もいて、
みんなタープの紐の
部分を持っててくれるんだけど。
ああ、写真撮ればよかった(笑)

タープ経験者の方と
息子がペグ打ち。
テキパキとタープを張る。
ああ、ラクチン。

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場。


で。
ここ、遠浅なのです。
11時頃が満潮だったため
どんどん潮が引いて行くので
BBQまでをセットして
皆さんは泳ぎへ。

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場。


その間私はまったりと。

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場。

途中、小雨が降ったり
風が吹いたりして
涼しくて快適でした。


一通り楽しんだみんなが
戻ってきて火おこし。

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場。

この後、忙しくて写真なし(笑)

すいか食べたり、
肉を串に刺して焼いたり、
とうもろこしを皮ごと焼いて
みんなに心配されたり、
(おいしいのにね('-'*))
こっそりマシュマロ焼いたりで。

食後、落ち着いてきた頃
3歳児が眠たい限界が
来てるっぽいので
お風呂に入って
花火するかー?と
ソラージュの温泉へ
息子と3歳児親子と
向かったのですが・・・。



「本日、インターハイの
貸切の為、温泉は
入浴出来ません。」




(゚ロ゚;) え・・・?



温泉入る気満々の
3歳児。

「温泉はいるぅー」と
ちょろちょろしてます。

う。おばちゃん頑張る。

息子とスマホで検索して
見つけたのは
杵築にある「いこいのゆ」。

でも、ここから25分て。
3歳児。。。大丈夫か?

別府も考えたけど
今日は花火もやってるし
杵築よりも時間は
かかるだろうなってことで
とりあえずいこいのゆへ。

到着するも、
3歳児撃沈。
お酒の入った息子も
撃沈寸前(゚ー゚;A

お風呂から出た後、
営業時間を確認。
22時までだ。
(出たのは20時過ぎ。)
私の携帯を忘れたため
あわてて引き返す。

戻って伝えようとしたところ
「どこまで行ってきた?」と。

あれ?なんで知ってるの?
と、聞くと隣のログハウスの方が
教えてくれたとのこと。

入れ替わりで、残りの方々も
いこいのゆへ。

息子はそのまま
パタンキュー。

3歳児と花火を楽しむ。
この時が一番暑かったかなぁ。
蒸し蒸しするし。

あ、別府の花火は見えませんでした。
音と山の向こうが明るくなるくらい。残念。

その後、ぐずりつつも
3歳児も就寝。

大人の時間。。。

で、私も日付が変わる頃に
就寝。。。
夜は涼しくて快適でした。



翌朝。

数名が食事の準備してるーーー☆
慌てて起きて、ご飯を炊きます。

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場。


あいにくのお天気。
雨は降らないものの
どんよりしてます。

食事が終わってからが
とにかく早かった。
みんなテキパキ片付け始める。
(まだ9時過ぎ。)

朝のまったりタイムを
楽しむことなく
慌ただしく片付け終了。
(10時。)


会社の方々のキャンプは
楽しいけれど
やっぱり好きには動けないデス。

ここらへんがグルキャンとか
とはちょっと違うね~。

各自のサイトで
自由に動くのに慣れてきてたから
ちょっと大変でした。

それと自分ちの
忘れ物が多かった!

会社のキャンプでは
いかに会社のペースに合わせて
自分のこともするか、ってのが
課題ですなぁ。
(会社での準備はほぼ私なので)

あと。
夏の海キャンプ、
べたべたするかと思ってたけど
今回そうなかったです。
これなら海も行ける♪

ログハウス側のトイレは
ちょっと古くて子どもたちは
怖がってたなぁ。
私もちょっと苦手でした(笑)
オートキャンプ場のは
きれいだもんねぇ('-'*)



最後に。
今週末糸ヶ浜へ行かれる方へ。
ソラージュへは確認して
行った方がいいかもでーす☆

それと日曜には
イベントがありますよ。
糸ヶ浜ビーチフェスタ










今回の忘れ物。

・EVAフォームマット含む
 寝具一式。
・水着
・2日目の服
・ロープ
・その他こまごま小物!




ヽ( ´ー`)ノ

同じカテゴリー(糸ケ浜キャンプ場)の記事画像
デイキャンプ。
同じカテゴリー(糸ケ浜キャンプ場)の記事
 デイキャンプ。 (2012-11-26 17:55)
この記事へのコメント
キャンプ初めての方で一緒に行くと、

道具から用意が大変ですよね!

テント泊だと一人一幕とかで前に3つ持って

行って張りましたよ(;^_^A

とにかく接待する側になりますね!

それで満足されると嬉しいけど。

ソラージュ使え無いと大変ですね!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年07月29日 18:15
水着忘れ・・・
ああ、まさみさんのハイレグビキニ姿が見たかったぁ~!
Posted by anko1209anko1209 at 2013年07月30日 08:27
糸ヶ浜キャンプお疲れ様でした(^^)
会社の人達とのキャンプだったんですね。
女性1人で大変だったのでは?
糸ヶ浜また行きたいです!
Posted by しんちゃん at 2013年07月30日 17:05
会社の人とキャンプなんていいですね~。
自分だったら完全に仕切っちゃいそうです。
糸が浜は目の前が海だからいいですよね。
あそこ遠浅でしたよね?
泳ぐって感じになるまでにはかなり歩いて行かんといけませんね( ̄ー ̄)
次回忘れ物気をつけましょうね。
Posted by まさっち at 2013年07月31日 21:43
糸ヶ浜キャンプお疲れさまでした♪

職場の方と一緒のキャンプで3歳の子供さんとの花火が
一番楽しかったんですか?(笑)

思うようにキャンプできなかったのなら、リベンジキャンプ
なんてどうでしょ?(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月01日 06:23
>masa2013さん

みなさん、それぞれのやり方があって
それはそれで面白かったんですけどね(笑)

テント泊で接待状態だときついでしょ~?(゚ロ゚;)

男手がたくさんで、みんな率先して
いろいろしてくれるので助かりましたよ~♪

が、ソラージュは困った!
予定が大幅に狂いました!
Posted by まさみまさみ at 2013年08月06日 09:31
>ankoさん

ふふふ。
残念ながら?忘れたのは息子の水着でして・・・(*゚ー゚)
私は準備すらしてなかったのよーん。
Posted by まさみまさみ at 2013年08月06日 09:33
>しんちゃん

もうずっと女性ひとり状態が続いてるので
慣れっこになっちゃいました。

前準備がちょっと大変でしたが
その後はもうほぼお任せでした~。
(陰の指揮官みたくなってたケド(笑))
Posted by まさみまさみ at 2013年08月06日 09:35
>まさっちさん

あー、私も仕切るの好きなのですよ、実は(笑)
でも、みんなに楽しんで欲しかったので
物の準備だけして後は自由にしてもらいました。

会社の人の準備に気を取られ過ぎて
荷物を減らしてたら忘れ物、なパターンです。
最近、それが多いので気をつけます!
Posted by まさみまさみ at 2013年08月06日 09:38
>sawaパパ&ママさん

ええ、もう息子が20歳になっちゃうと
3歳児くらいの子と触れ合うことなくてねぇ。
感覚としては祖母の気分で!(笑)

リベンジキャンプ、いいかもー☆
Posted by まさみまさみ at 2013年08月06日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場。
    コメント(10)