ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月04日

竜王山公園オートキャンプ場。

2013年12月31日~2014年1月1日に
年越しグルキャンに参加してきました!

初年越しグルキャン!
初本州キャンプ!
そして!
初息子と別々の年越し!!

息子がいなくて
ちゃんと出来るのかワタシ!


T-mamaさんから年越しキャンプの
お誘いをいただいて。
感謝感激でございます。

クリスマスグルキャンで
すっかり冬キャンプスイッチが
入ってしまったワタシ。

息子に相談すると
「家でテレビ見たい」と却下(ノД`)・゜・。

ダメモトで友人に声をかけると
「行ってみたい」と返事を
いただいたので行くことに。

みなさん、2泊の予定だったのですが
うちはもろもろの事情で1泊に。

29日に友人とキャンプの買い出し。
30日に息子をワタシの実家へ。
なんだかドタバタしつつ準備。

31日当日。
9時に友人を迎えに行きいざ出陣。

途中、買い物したり
昼食を食べたりして
下道を安全運転で
約6時間かけて
竜王山公園オートキャンプ場
到着しました。

途中、雨もぱらぱら降ったりして
雨設営か?と心配したんですが
現地は晴れてました。
よかったー。


今回のグルキャンは3家族
(T-mama家、T家、Y家)と
うちの計4組。

うち1家族は前日よりチェックイン。
先日の勝手に・・・の時に
焼マシュマロごちそうになったT家。

うちが到着した時はT-mamaさんは
まだ到着されておらず。

・・・・・緊張さ。

ちょうど場所も真向い。
到着してすぐにご挨拶へ向かう。
覚えててくれてちょっとほっとする(笑)

友人の協力もあって
なんとかテントを張る。
張ってる間もお向かいさんが気になる。
(ちょうどお昼時でこちら向いて座ってた(゚ー゚;A)

竜王山公園オートキャンプ場。
まだ牡蠣のかほりが・・・(ノД`)・゜・。


前室が狭くて毎回レイアウトに悩む。
今回はこんな感じ。

竜王山公園オートキャンプ場。
電源サイトなのでライトを。
もうひとつ欲しいなぁ。
暗い。。。

竜王山公園オートキャンプ場。
今回のニューグッズのラジオ。
音がないとだめなの、ワタシ。
今まではソニーのICF-M55
使ってたんですけど
キャンプ場ではほとんど入らない!
いつもスマホのラジコで聴いてたので
ちょっと大きいパナのRF-U150Aを購入。

それと!
やっぱり紅白は観たい!
いや、笑ってはいけないを観たい!(笑)
で。これ。
竜王山公園オートキャンプ場。
DSテレビーーーーー!
アンテナ、中古で購入。

竜王山のキャンプ場では
観れました!
が、3DSの画面、ちっさ。
誰が誰だかわかりづらい(笑)
友人はLLだったので
あれくらいだと見やすいな。


張り終わった頃にT-mama家到着。

その後Y家も到着。




挨拶を済ませて
私たちはきらら交流館のお風呂へ。
年末なのに(年末だから?)
いつもそうなのか脱衣所も
お風呂も激混み状態。

お風呂から出てキャンプ場へ
戻ってから夕食作り。
(すべて友人作(゚ー゚;A)

夕食はすきやき~♪
竜王山公園オートキャンプ場。


夕食が終わったらT-mamaさんちで
宴会、なのですが
その前にワタクシたちは
やらなければならないことが。

それは工場の夜景撮り。

竜王山公園から工場夜景が
撮れる
と前もって調べてたので
公園へ行ってみたんだけど・・・

とぉーーーーくに見えるよ。

他にスポットがあるかも?と
車で30分ほどうろうろしてみるけど
結局撮影ポイントはわからず。

がっくりしつつ宴会へ合流。

竜王山公園オートキャンプ場。
ペアルックのT家夫婦の間にT-mamaさん。
T家旦那さんはこの後
「サンタ」と命名される。
そして私のアドレス帳にも
「サンタ」と登録してます(*´∇`*)

竜王山公園オートキャンプ場。
T-papaさんとY家夫婦と
遊び相手に加えてもらえない
お年頃のMくん。

Y家の奥様・・・
ナイスキャラ。
子供たち相手に
やしろ優ショーを
繰り広げてました(* ̄ー ̄)

竜王山公園オートキャンプ場。

あ。私はモザイク不要だったのに(笑)
一緒に行ってくれた友人に感謝♪

T-papaさんより写真お借りしました。
ちょっと恥ずかしくて撮れなかった(笑)


宴会では各夫婦の
馴れ初めを聞いたり、
独身者にいろんな
アドバイスしたりで(笑)
そんなこんなでカウントダウン!

そして即息子に電話(*´∇`*)
Facetimeがつながらなかったのが
残念でした・・・。

今年は笑いながらの
楽しい年越しとなりました。

で。
年越しそばを食べ忘れて。
友人と慌ててテントに戻って
作って食べて・・・

おやすみなさいを言いに
宴会場へ戻ったのですが
またそこで皆さまの話術に
つかまって盛り上がり・・・
結局自分たちのテントに
戻ったのは2時頃。

が。
風が強くなってきてて・・・
ここのキャンプ場、風が
強いって聞いてたんだけど
昼間はそんなでもなくて。

まさかの夜中の強風。
テントがぐらんぐらん揺れる。

ああ、ゴンドーの悪夢
蘇るよ・・・。

だって張り縄全部張ってないし。
どこかでガチャーンとか
パリーンッとか音してるしね。
(Y家のランタンが割れて
 テーブルも倒れたらしい)

朝までそんな感じだったので
眠れるはずもなく。
初夢どころではありませんでした。


翌朝。

テントから外を覗くと
東の空には雲が。
初日の出も見れないや・・・と
トイレへ行くと・・・

雲から太陽がちょうど出始めた!

竜王山公園オートキャンプ場。

スマホからだと夕日みたいだけどね。


竜王山公園オートキャンプ場。

友人も起きて来て
朝ごはんの準備。

竜王山公園オートキャンプ場。
友人作の雑煮。美しいなぁ。
とってもおいしかった~。

今回、料理上手の友人が
料理の段取りすべて仕切ってくれました。
感謝でございます<(_ _)>

今年は私もキャンプで
ふるまえるように
料理頑張ろう。

竜王山公園オートキャンプ場。


その後、止むことのない
強風の中撤収。

撤収が終わって
T-mamaさんちの
リビングへおじゃましに行ったら・・・

竜王山公園オートキャンプ場。
子供会議・・・
子供たちを外に追い出し(笑)


テーブルの上に並んだのは・・・

さらにびっくりして
料理頑張ろう!って思ったのがですね。

T-mama家のお節。
竜王山公園オートキャンプ場。

すげえよ。
お節だけでもすごいのに
キャンプ場でこれって。

日々の積み重ねって
大事ですね。

竜王山公園オートキャンプ場。

みんなにふるまってくれました。
ごちそうさまでした。

その後、集合写真。
あ、初かも!集合写真って!

竜王山公園オートキャンプ場。

竜王山公園オートキャンプ場。
みなさんのテント~


T-mama家、サンタ家、Y家の皆様
お世話になりました<(_ _)>
特にT-mamaさん、予約から何から
すべておまかせで。
ありがとうございました。
とても楽しいキャンプとなりました。

また一緒に遊んでくださいまし~。





冬キャンプは今回で終了。

やりたいのは山々なのですが
冬はどうも息子っちが乗り気でないので
ソロだと装備が心もとない。
ってことで、暖かくなるまで
お休みです。

はぁ~、ストーブ欲しいな~。
さくっとひとりで張れる
冬用のテントも欲しいな~。

キャンプ行くと物欲で
頭がいっぱいになって
困ります。。。








ヽ( ´ー`)ノ


この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!



うわー!
お正月キャンプなんて、うらやまー\(^o^)/
しかもテレビとお雑煮付き、、
完璧っすねw


すごい楽しそうなグルキャン、
まさみさんがイキイキとしていらっさるw


私なんぞ春までお預けコースのくせに
なぜか物欲もりだくさんなんて
どーゆーこと?ですよ。。


そんなわけで、相変わらずこんな私ですが
今年もよろしくお願いします!
Posted by migiro at 2014年01月04日 08:18
あけましておめでとうございます!

楽しそうな年越しキャンプで良かったですね~^^
キャンプ場でおせちとは凄いですね!T-mamaさんが・・・(笑)
志高に持ってきて下さればよかったのに・・・(爆)

今年も宜しくです~
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年01月04日 16:46
私のキャンプ仲間ポリシー、気負わず、気楽に、無理せずに・・・。
超、楽しめたよ~。
一緒に、年越ししてくれてありがとう❤
また、懲りずにキャンプ一緒にしてね!!!

つぎは、パン焼いてくるから♪
Posted by T-mama at 2014年01月04日 17:43
こんにちは!
理想が高い(笑)Y家奥様だよぉ~(*≧m≦*)プッ

出会って早々…
命を助けて頂きありがとうございましたw

どうにか無事に二日目を乗り越えました(-"-;)

色んな意味で思い出深いキャンプでした…○| ̄|_


Tーmamaは、お料理上手ですよね~♪ 
私もいつも楽しみにしています。ウフフ


次回、ご一緒出来るときには是非!快適な我が家へ…(;¬_¬)ジー
Posted by 愉快なY家 at 2014年01月05日 14:04
こないだはホント楽しかったですね〜(๑>◡<๑)

設営手伝おうかと思ったんですが、2人でさっさっさと設営されて
出番がなかったですよ〜ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

大きくなったらサンタになるのが夢なんで在り難いです(๑>◡<๑)
Y家の息子ちゃんには本物と思って頂きなかなか楽しかったです。

お友達は料理上手なんですね〜(*✧×✧*)いい嫁さんになりますね〜


T-mamaの御節は美味しいし毎晩入り浸ってしまいました˄̻ ̊(˃̴͈ॢ᷄◡ुමੈॆ

Y家は強風でさんざんでしたが新幕決定したみたいでʕ•̫͡•ʔ♬✧

まさみさんも冬装備備えてまたご一緒しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キャンプ場から車で山の頂上まで行ったら展望台がありそこからの景色は最高でしたよ〜。帰りに寄り道して気付きましたू(・ิ ॄ・ิू๑)
Posted by サンタ家 at 2014年01月06日 13:00
>migiroさん

わぁーおー☆お久しぶりです(*_ _)

migiroさんのおかげだよー。
Blogも続けられたのは。
おかげで一緒にキャンプ出来る人も見つけられたよー。
ありがとねー。

春までお休みなのはうちも同じー
(あ、でもどこか襲撃はするだろうけど(笑))

今年もよろしくねー♪
Posted by まさみまさみ at 2014年01月08日 12:53
>tomo&tomoさん

ほんと、すごいですよね、みなさん(笑)
他力本願なキャンプ(あ、いつもか?)でしたが
今年は少しは自力で頑張りたいと思います☆

ツインピルツ、そばでじっくり見てみたかったーー。
(行かない方が物欲押さえられてよかったのか?)

今年もよろしくお願いします(*_ _)
Posted by まさみまさみ at 2014年01月08日 12:56
>T-mamaさん

ほんっっっとにT-mama家には
年末からお世話になりっっっぱなしで。
感謝感激でございますぅ。

今年もおいしい料理、お願いします!(笑)
Posted by まさみまさみ at 2014年01月08日 12:57
>愉快なY家さん

はじめましてだったのにとても楽しく過ごせました。
ありがとうございましたー。

テント・・・新調・・・?
み、見せてください!
次はどこですか?いつですか?
連絡くださいなーーー(笑)

またどこかでご一緒出来るのを
楽しみにしてます♪
Posted by まさみまさみ at 2014年01月08日 12:59
>サンタ家さん

私の中ではサンタではなくて
焚火王子かマシュマロ王子なんですけどねー(笑)
毎回、ごちそうになってます~♪
ありがとうございます。

あ、展望台。。。
夜にこっそり行ったのです。
きれいでしたよ、怖かったけど(笑)

またぜひご一緒させてくださ~い♪
アレ持っていきます☆
Posted by まさみまさみ at 2014年01月08日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
竜王山公園オートキャンプ場。
    コメント(10)