ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

9月連休キャンプ、そのいち。

9月13~15日の連休に

ずーーっと行ってみたかった

四季見原すこやかの森キャンプ場へ。



今回はT家、サンタ家、あんこ家との

グルキャンでした。

9月連休キャンプ、そのいち。



そして!

なんと!

息子氏参戦。



彼は約一年ぶりのキャンプ。

テントは悩んで
雨が降ってもささっと撤収できる
ハイランダーのテントに。
今回はハイスタイルで。
腰痛持ちには冷えは大敵ですものね。
んー、ハイバックのイス欲しい。
今回、みなさんのイス、チェックしまくりました(笑)


T家。
ニューテント初めてお目にかかりました。
いいなー。ひろびろー。

9月連休キャンプ、そのいち。




あんこ家もニューテント。
相変わらずおしゃれさんだよ。

9月連休キャンプ、そのいち。




サンタ家。ここの、全部欲しいよ(笑)
いいな、てっこつ。
一時期買おうか悩みましたが
鉄骨組みあげる自信なし。

9月連休キャンプ、そのいち。


ちょこっと雨も降りましたが
すぐに止み、夕方からは青空が。

4時頃は18度ほど。快適でし。

9月連休キャンプ、そのいち。



各自の夕食を持ち寄り宴の開催。
うちは久々にBBQでした。

一通り食べ終わってから・・・
ちょっとぐたぐたなスタートの
サプライズ誕生日会。(ごめんよ)

9月連休キャンプ、そのいち。

お祝いしてから
各自好きなスタイルで過ごす。
この日は日付が変わる頃に就寝。



翌朝。
今回の一番の目的、雲海!
9月連休キャンプ、そのいち。


感動~~。

朝がむちゃくちゃ弱いので
カメラ持って行ってたのに撮影するの忘れた。
あうあうー。

朝はテント内はこんくらいでした。

9月連休キャンプ、そのいち。


外も思ってたより寒くなかったよ。

2日目は天気も良くて
朝ごはん食べたあと、ぼけーっと過ごす。
一部の大人と子供たちはバトミントン♪
うちの息子も参戦。
えらいアクティブやなぁ。

お昼を食べて。。。
テント内片付けてころんと横なったら
いつのまにか寝てました(゚ロ゚;)

起き出してテントから出たら誰もいない。。。(笑)

息子氏はキャンプ場内散歩してたようで
写真が送られてきた。

9月連休キャンプ、そのいち。

のんびーり過ごしていると・・・
T家パパがパンを作ってた。
すごーい。

9月連休キャンプ、そのいち。


この後、もう一回焼いてました。
料理上手っていいわぁ。


夜は焼き鳥やきやき。
マシュマロもやきやき。

9月連休キャンプ、そのいち。

その後みなさんと合流して・・・

9月連休キャンプ、そのいち。

前日は星が綺麗だったのだけど
今日は雲でまったく見えない。
と、思ってたらぽつぽつと降り出した。

そして翌日は雲海の中のような霧。
雨もぽつぽつ・・・雨撤収。
よかったー、ハイランダーで。
コールマンだと大変だったろうなぁ。

11時頃チェックアウト。
下界は天気は快晴ってとこまでは
ないものの、雨降ってない。
くぅぅぅ!


もっとたくさん話したいことや
聞きたいことあったのになぁと
帰り着いてからいろいろと後悔。


グルキャンは戻ってから
欲しいもののオンパレードですな。

相変わらずイスを探しております。
ハイバック、やっぱり欲しい。
年越しキャンプまでには
買いたいなぁ。。。

あと、あんこ家に借りた
チャコスタ。
欲しい欲しいと思いつつ
なかなか手が出なかったんだけど・・・

イスとチャコスタ。
さあ、どうするかなー。

それと、ここのキャンプ場
うわさ通りよかったです。
今回はシャワー共有でしたが
自由な時間に入れるし
(知らない人との共有は躊躇するかも)
炊事場が専用なのが!すてき!
めんどくさがりなので
ビバ☆物置きっぱなし☆

一番奥だったので
景色はいまいちでトイレは
遠かったけども
それでもよかったなぁ。
来年も行きたいな。


今回ご一緒いただいた
みなさま、お世話になりました。
ありがとうございました。
また次回、楽しみにしております!







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
9月連休キャンプ、そのいち。
    コメント(0)