ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月24日

ととろの森。

9月に入って、楽しみにしていた
グルキャンが最初は雨、
2度目がキャンプ場への
落雷の為、給水ストップと
2度も流れてしまい、
やさぐれておりました。
おほほ(涙)


さて。

9月22,23日と、
ととろの森うめキャンプ村
行ってまいりました。

息子とふたりで。うふー。

最初はこれもグルキャンのメンバーと
行くはずだったのだけどね。
落雷したキャンプ場でないと
距離的にムリな方々だったので
流れてしまい、どーしてもキャンプ
したかった母に息子が付き合ってくれたのですが。


ですがーーーーーー。



息子っちって雨男。
前日までは晴れのち曇、ぐらいの
天気予報だったのに。
当日まさかの晴れのち雨へ。

ええええー。
でも、もう母の行きたい気持ちは止まらない。

「行って雨降ってたらやめよう」って
ことで出発。

現地へ着いて雨は降ってないけど
あきらかにあやしい。
13時チェックインだったのだけど
「雨が降る前に設営させて」と
受け付けでお願いして
1時間ほど早くチェックイン。

が。

設営途中で雨。

しくしく。

テントはさっさと設営完了。


ここでやめればよかったのに
「タープ張ろう。」と母。
張ってる途中から本降り。

どうにか張れたけど・・・
あやしさ100%の出来。

ととろの森。




そして。



ここで母の不安的中。




会社にあった何年前だか
わからないタープ。

何度か練習してるうちに
シムテープが全てはがれた。

今回のキャンプでは
「日よけだから」と持ってきた。

まさかの雨に母の判断力鈍る。

「何もないよりはいいのでは?
もしかしたら雨も上がるかもしれないし。」





  甘  か  っ  た  。


ととろの森。





雨はどんどん本降り。
止む気配もなし。


そして。


タープのあちこちから雨漏れ。


ととろの森。





ワタシ。
タープの中で傘をさす。
いいの、人少ないし。

出入り口付近に
設置しちゃったから
いろんな人が見ていくけど
いいの・・・・・(涙)


そのうち小ぶりに・・・
というかすかな希望もくだけちる・・・
天気予報はもう「雨」のみ・・・。

外での晩御飯は諦め、
外も明るい15時くらいから
テントの中へ。

こんな時に限って新幕デビュー。
(新幕に関してはまた後日。)



狭かったよ、ママン。



二人でラジオ聞いたり
(電波ほとんど入らず)
ネットラジオに切り替えたり
(ネットも不安定だったり)


ひーーーまぁーーーー。



17時には隣接した道の駅で
買ってきたご飯を食べ。


息子っち、19時にはうとうと~(*゚ー゚)


母も21時までは頑張ったけど
もうねむねむーーー。


なぁーーんにもしてないのに
なーんであんなに眠かったのかなぁ?



雨の音と狭いテントのせいで
何度も目が覚め。

結局明け方まで雨は降ってました。


で。
湿度が。

Hiヽ( ´ー`)ノ

ととろの森。




昨日食べるはずだった
焼き林檎を焼き焼き。
(焚き火台出す気力なし)

ととろの森。

バウムクーヘン、作るはずだったのにぃぃぃ。

来月、リベンジーーーー!

8時頃にやっとお日様が出てきてくれて。
ぎりぎり乾燥撤収。



その前に雨漏れしないタープ買わないと~(* ̄□ ̄*;


雨設営も経験しましたが。
あと経験出来てないものは?


雪?ヽ(。→‿←。)ノ



この記事へのコメント
こんばんは!


グルキャン残念でしたねー。。
やさぐれて当然ですわ。。(-。-)

でも根性、見させてもらいました!!!(笑)
さぁ、しずくの落ちないタープを買いましょうかww

うちの地元でこの前まだ売ってましたよーカラフルタープ。
アルパインのですよね??


そしてテント、、、ちらっと、、、気になるーーー^m^
Posted by migiromigiro at 2012年09月24日 22:53
同日同時刻、同じく佐伯でキャンプしてました!

うちも設営途中から雨降り出しまして・・・

もう秋ですし、すかっと晴れキャンプしたいですね!

それにしても、タープの水漏れ(雨漏り?)はちと
困ったちゃんですねっ!

焚き火も残念でした!(うちも同じくです)
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月24日 23:09
爆笑(笑)

いや失礼・・・でもそのシュールさが(゜-゜)

ツボでした^^


雨キャンプ嫌だけど、息子ッチ君は優しいな~いつもながら(^_^;)素晴らしい


新幕見えてますけど・・・かっこいい(゜-゜)じゃないですか?


早く早く
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月24日 23:28
んー、なかなか重たーいキャンプでしたね・・・
これをいい経験だと思って、次に生かしたいですね~

新幕ってトンガッテマス?
こりゃ、タープも買わんといかんですね!

さすがに、タープの下で傘は経験ありません・・・(爆)
Posted by tomo&tomo at 2012年09月25日 00:24
今週も台風だしね、
やさぐれちゃうよね。

タープ下で傘
呼んでて笑っちゃいました。

お母さんに付き合ってくれる息子さん
優しいね~~~

カラフルタープ、スポーツショップで探してもらったら?
私が探してたあぐらチェア、同じスポーツショップで探してもらったら
他の店舗にあってすぐ届いたよ。
Posted by eito at 2012年09月25日 10:32
こんにちは☆

タープの中で傘をさす。

この言葉がすべてですね~

お疲れ様でした!

でもきっと強行するだけの価値はあったと思いますよ♪

読む側からにしても楽しすぎます!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月25日 11:43
>migiroさん

雨も冷たかったですが
心なしか視線も冷たくて
心が凍えそうでした・・・。

カラフルタープ、電話で問い合わせたら
取り寄せてくれることになりましたー!
やったー。これで雨の日も安心!(笑)

新幕さん・・・
問題アリ子でした・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月25日 12:44
>AKKO ファミリーさん

はじめまして~。
新着でちょうど見かけたんですよ、AKKO ファミリーさんの記事。
あの雨の中キャンプしてる人がいたーと、ちょっと嬉しかったです(笑)

焚き火、残念でしたよね~。
思いのほか長く激しかったので。。。

今週末も台風があやしいですね~。

こちらではキャンプ友だちが少ないので、
いつかどこかでご一緒してくださーい♪
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月25日 12:48
>みーパパさん

その優しい息子っちが帰りの車の中で
「タープで傘って・・・今考えたらおもしれぇ。」って(゚ロ゚;)

新幕、なるべく早くアップしまーす('-'*)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月25日 12:57
>tomo&tomoさん

雨や風の時はテンパってしまって
声を荒げてしまうので気を付けます・・・(゚ー゚;A

新幕、とんがってますよー(*゚ー゚)
タープも手配しました!

でも、やっぱり晴れの日キャンプしたいですね~♪
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月25日 13:52
>eitoさん

ありがとう~!
アドバイス通り、電話したら在庫あったので取り寄せてくれるって!
記事にしてよかった。゜゜(´□`。)°゜。

でもね。

なんかeitoさんと外見が、まるかぶりな気がする(笑)
うふふふー。
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月25日 13:55
>kamome78さん

これって事件?
みなさんの仲間入り?(笑)

こんな状況だったので息子っちも懲りたかな?と思ったら
「・・・・・楽しいじゃん?」って(´-`)
なんだかんだで息子っちもキャンプ好きなのよねぇ~。
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月25日 14:01
はじめまして!

雨キャンプ、ショックですよねー。
私も、今までしたキャンプが2回とも雨キャンプだったので、なんだか、コメントしたくなってしまいました。
Posted by sss at 2012年09月26日 15:01
>sssさん

雨キャンプ、それなりに楽しいですが
やっぱり晴れてる方がいいですよね~('-'*)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月27日 12:57
こんにちは!

タープが大変なことになってますね~
早急にいいやつゲットできるといいですね。

ニューテント気になります!!
どんなのかな~?
Posted by mn at 2012年09月27日 18:38
>mnさん

こんにちは。
腰の方はいかがですか?
ワタシも寒くなってきてちょっと・・・。
お大事にされてくださーい('-'*)

タープでしょ。
びっくりしました。
ここまでだめな子だとは。

ニューテント・・・うふふふー。
もうすぐ戻ってくるので
そろそろ記事にします♪
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月28日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
ととろの森。
    コメント(16)