ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月26日

忘年会ピクニック。

大分のG-mamaさんと
まきちゃんと11月22日に
志高湖に忘年会ピクニックへ
行ってきました。

忘年会ピクニック。



本当は「忘年会デイキャン」とか
言ってみたかったけども
装備がデイキャンと言うには
簡素すぎた(笑)


前日、まきちゃんちの
Mちゃんが発熱したってことで
いったん流れたのだけど。
朝「熱下がって元気」って
ことで決行。


まったく準備してなくて
いつもの野田商店で
みんなでのり巻き購入(笑)


連休だから多いんじゃ
ないのー?と思いつつ到着すると。。。

がらがら・・・。
(広場はね。奥にはちらほらいた。)
他に2組BBQしてたくらい。

何か作るわけでもないのに
洗い場の横に陣取る(゚ー゚;
(駐車場の階段のそばだったのよ)


で。

買ったもののお披露目。
うちのはONOE、
G-mamaんちのは
テントファクトリーの。
並べてみた。

忘年会ピクニック。

あれ?どっちやっけ?
うちのが左かな?(笑)
ほぼサイズ変わらず。


テントファクトリーのは
サイズ:幅60×奥行45×高さ26cm

ONOEのは
600×500×260㎜ 
デス。



みんなでのり巻きもぐもぐ。
お天気もいいし、
そんなに寒くない。

食べた後、子供たちは
遊びまわってたので
息子氏にお留守番を頼んで
散策・・・。


奥のほうにはちらほら
キャンパーさんがいました。


おしゃれキャンパーさん、
隠し撮り・・・(^-^;)

忘年会ピクニック。


紅葉がいい感じでした。

忘年会ピクニック。

忘年会ピクニック。


広場に戻ってくると
広場にもキャンパーさんが。



忘年会ピクニック。

なんじゃ、このテント。
すてき~。
初めて見た~。

お、思い切って声をかけてみる。

とてもいい方で中まで見せて
もらいました。

奥のやつが遮光性ばっちしの。
手前のが軽量のやつ。

で。
メーカー聞いても
絶対忘れるであろう!
ってことでぱちり。

忘年会ピクニック。
快速旅団

・・・名前はね、
どこかで見たことある。
と、思ったらとんがり買う時に
見たんだな、このHP。

現物は初めてだなー。
ソロにはいいなー。いいなー。


と。

もうひと組。

忘年会ピクニック。

ピルツの黒い子ーーー?
これまた初めてよーん。

そそくさと・・・声かけて見学。
黒素敵♡


みんなで泊りにすれば
よかったねー!と
後悔しながら
駐車場は17時に閉門と
なるため、(私ひとり)慌てて片付け。

でも楽しかった☆
来年もキャンプ御一緒してくだされ♪


翌日の差し入れの
お酒を探しながらの帰路でした。



最後の一枚。


息子氏とMちゃん
ほほえましいのぅ。

忘年会ピクニック。


彼はいつまで
キャンプに付き合って
くれるかなぁ?
(今のところ半々)




(´-`).。oO



同じカテゴリー(志高湖)の記事画像
志高湖キャンプ場。
同じカテゴリー(志高湖)の記事
 志高湖キャンプ場。 (2013-04-15 12:23)
この記事へのコメント
連休、ガラガラだったんですね~

この時期に張ってる幕って、
やっぱりマニアックな方が多いのか・・・

快速旅団のコット使ってます~^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年11月26日 21:52
久しぶりですー
あ、ブログの名前変わってる(笑)
まだ一度も行ったことがない志高なんですが、この時期良さそうですね
紅葉も見れるし、◯態さんも多いようで楽しめそうですね。
Posted by まさっちまさっち at 2014年11月26日 22:26
>tomo&tomoさん

ガラガラでしたよー。

確かにマニアックな人多いかも♪
見てて楽しかったです♪♪

あ、いこいの時のコット?

んふふ。アレを入手したので
ともともさんにいろいろと
聞きたいことあるんだけどなー。
またどこかのキャンプ場に襲撃した時にでも!
Posted by まさみまさみ at 2014年11月27日 16:25
>まさっちさん

おひさしぶりです☆
一度書くのをさぼると、ついめんどくさくて(笑)

が!
ステッカー作りたくて(え、そこ?)復活!(* ̄∇ ̄)

志高、広場以外だと
トイレも遠くて大変だし
お風呂も近くにないし、ですが
いいところです~♪
来年の連休はぜひ~♪
Posted by まさみまさみ at 2014年11月27日 16:27
おはようございます!sawaママです^^

志高湖はデイキャンではなく、忘年会ピクニックだったんですね(笑)

それにしても、テント張ってる方に声をかけて写真を撮るなんて
ちょっと前のまさみさんからは想像できないですよ~

珍しい幕見れて、物欲刺激受けたんではないですか?(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年11月29日 09:06
>sawaママさん

そう、完全にピクニック!

すごい成長したでしょ?(笑)
でも、話しかけてもすぐに
「ありがとうございましたー」って
ひきあげますけども、ええ(゚ー゚;A

物欲の刺激受けて、翌日・・・ねぇ・・・(´-`)
Posted by まさみまさみ at 2014年12月01日 13:53
す、すごい、まさみさんが
自らキャンパーさんに声をかけている!!!

ワタシの浦島太郎っぷりは半端ないです(笑)。

またよろしくです!!!
Posted by migiro at 2015年01月05日 17:22
>migiroさん

にひひひ。成長してるでしょー。
その場限りならなんとか(笑)

migiroちゃんが復活してくれてうれしー☆
blogやめようかと思ってたけどがんばるー♪
Posted by まさみまさみ at 2015年01月22日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
忘年会ピクニック。
    コメント(8)