ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月07日

初テントキャンプレポ。

キャンプ行ってすぐにレポを書ける
みなさま・・・尊敬します!
そして、いろんな事件や
ハプニング・・・
そんなに起きないものです。
いろんな意味ですごいです、
あちらな方やそちらの方・・・
(みなさまのご想像におまかせします(笑))


さて。レポを。


8月4・5日に弟と一緒に
キャンプへ行ってきました。

弟も今年キャンプデビューしたのですが
とりあえず経験者だし、気心知れてるし、
デビューするにはいい先輩付きでした。

キャンプ場は当初、弟の希望で久住高原コテージ
オートキャンプ場だったのですが、
当日の朝の天気予報をチェックしたら
曇り→雨、な感じに変わっていて。
念の為、弟に連絡したら・・・(この時点で7時)

「雲が多くてあやしい感じだから場所変更ね。
椿ケ鼻ハイランドパークで予約をしたから。
チェックインは14時ね。」と返事が。(9時頃)

ええええ?
中止じゃなくてまさかの場所変更。
積み込む準備はしてたのですが
うちからキャンプ場が遠い。
慌てて息子をたたき起して
荷物を積み込み、高速に乗る前に
買い物を済ませてレッツラゴー☆

高速に乗った頃にいろいろと思い出した。

「息子のシュラフ、忘れた。」

息子「オレ、長スポン持ってきてねぇ。」

「焼肉のたれ、入れ忘れた。」


(´-`) ど ん ま い


玄関に持ち物メモ貼ってたんだけどね。
ふたりとも見てないのよね。ふふ。

 *  *  *  *  *

キャンプ場に着いたのは13時過ぎ。
すでに弟は着いており設置中。

他のサイトの方もすでに設置してました。
チェックインはゆるゆるな感じのようです。

さて。テント設営に取り掛かります。

初テントキャンプレポ。
息子と弟が。

うふ。

実は弟の帰省ですが
今回は義妹さんが仕事を
休めなかった為不在。

で。
ちっこい子達のめんどうを
ちょっと見てたらね・・・

テント出来てたのー
ヽ(。→‿←。)ノえへへ

初テントキャンプレポ。

あ。ちょこちょこは手伝いましたよ。
ペグの打ち方とか
ちゃんと習いました。
(弟も独学だからどうなのかしら)


で。
ほとんど弟のサイトにいたので
うちのサイトの写真はありません。
てか、ほとんど写真撮らなかったな。

初テントキャンプレポ。
(甥っ子たちと遊び呆けてたのもあるが)



初テントキャンプレポ。
息子はまったりした後・・・


初テントキャンプレポ。
焚き火台を組み立ててた。


夕食はBBQ。
肉をひたすら焼いて
振り分けてたからここも写真なし☆

で。ここで。
末っ子がまさかのリバース。
わたわたわた。

そんなこんなしてると
温泉の最終受付の時間に。

長男くんが「温泉入りたい」と。
弟は末っ子のめんどうを
見なきゃなんないので
ワタシが長男、長女を引き連れ温泉へ。

ちびっこ連れてのお風呂って大変なのね!
うちはひとりっ子なので
集中できるんだけども。
でも、大人しくていい子たちなので
すっぽんぽんのまま
ワタシのそばにじっとしてます。
かわええ~ヽ( ´ー`)ノ

で、お風呂から出て、
かがんで長女ちゃんを
ふきふきしてあげてたら。


背後から。

どっどっどっどっ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

「おかーぁしゃーーーーーん」

と聞こえたかと思ったら。

背中に抱きついてきた(きゅーん)

「おかぁしゃん、おかぁしゃーーん」と
背中の子がすりすりしてるんですけど。

ワタシ、いきなりのことだし
長女ちゃんに気を取られてて
「???」な状態。

と、同時に複数の大人の声が背後から
「それちがうーー」と。

振り返ったらもういませんでしたヨ(残念)

どこぞのおかーさんと間違えてたもよう。
若い男の子だったよ(推定1歳半)
きゃいきゃい。

怒涛のお風呂タイムも終り
サイトへ戻ります。

弟と息子がまったりと
焚き火しとりました。

初テントキャンプレポ。

ワタシ達もまったり。

そして一日目は終わる。



二日目。


初テントキャンプレポ。

朝はホットサンド。

おちびちゃん達は「いらない」て。
でも、弟が食べたら「いる」て(笑)
持ってきたパン、全部食べてくれた。
ちなみに中身はツナ&マヨ


椿ケ鼻は風が強くて。
風まるも消えはしませんでしたが
風防は必要ですねぇ。
マーベラスにしとけばよかったかな、と
ちらりと思ったりもしましたけど。

それとソフトバンクは圏外。
auはかろうじて入ってた模様。
息子は圏外を嫌がってたのですが
キャンプが終わった時の感想は
「なければないで別に気になんない」とのこと。
(キャンプ場出てすぐ電波チェックしてましたけど(笑))
そして「キャンプまたしたい」と。
よかった~(*'ー'*)

圏外だとスマホでラジオも聴けないので
ラジオは必要だなと思いました。
(天気の確認も出来ないので)
必要なものリストに追加です。

今回は弟もいたので
お互いの不足分を補いながら
だったのでよかったですが。

今回のキャンプを教訓に
次のキャンプに向けて
荷物の整理をば☆


そして。
みなさまのご助言の通り。
ぽちり、と。

誰もが通る道なのでしょうか

てへヽ(● ´ ー ` ●)/


ここのみなさんにいろいろと
教わっててよかったです。
楽しいキャンプデビューとなりました。

ありがとうございました<(_ _*)>
そしてこれからもどうぞよろしくです☆



同じカテゴリー(椿ケ鼻ハイランドパーク)の記事画像
テントデビュー。
同じカテゴリー(椿ケ鼻ハイランドパーク)の記事
 テントデビュー。 (2012-08-06 13:35)
この記事へのコメント
おはようございます~☆

初キャンプレポお疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ

キャンプ中、色々やってると写真撮るのついつい忘れちゃいますよね(; ̄O ̄)
皆さんすごいな~
と、感心しちゃいますww


キャンプの前後って物欲が更に増しますよね~(-。-;

で、何をポチったのかな~??
Posted by Ogu at 2012年08月08日 06:55
おはようございます!

レポお疲れ様です!

いやー、こんなこというとエラそうに聞こえるかもしれませんが、
はじめてmasaminさんのブログを見つけてから
ずーっと経過を見させていただいてましたので
なにかワタシまで感慨深いものがあります(笑)。

いろんなアクシデントは、キャンプ前に過ぎ去ってましたねw
当日は何事もなく、むしろ楽しめた感満載で
とてもいいキャンプだったのですねー^m^

男手も何気に助かりますよね。
いいメンズに恵まれていらっしゃる!
うちも今から情操教育始めるかな。。。


ポチアイテム紹介楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿
Posted by migiromigiro at 2012年08月08日 09:33
こんにちは☆

初キャンレポお疲れ様でした♪

男が2人いれば恐いものなしですね!
頼りがいのある弟さんと息子さんで良かったですねー^^

私も事件やアクシデントとは無縁の優雅なキャンプなんで、そういう方ってすごいと思います。

とても楽しいのが伝わってくるキャンレポでした♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月08日 11:20
レポお疲れさまでした~


いやいや、充分起きてますよー、ハプニング(笑)
シェラフはこの時期だから良かったですね。
もし秋冬だったとしたら(((・・;)

頼りになる先輩(弟さん)が一緒なのは
とても頼もしかったんじゃないでしょうか。
ワタシの頼みの綱はブロガーの諸先輩がたです(^^)
どうしても困ったら周りを見回したりとか(笑)


同じくポチったモノ気になりますので(^_^ゞ
Posted by zacky at 2012年08月08日 11:21
息子さんがまた行きたいと言ってくれたんですから、やっぱり大成功だったんですね〜

これからは物欲との戦いですよ!(笑)
Posted by daidai at 2012年08月09日 09:21
>Oguさん

なんかすることが多くて~。
気が付いたら、写真撮るの忘れて日が暮れて、でした(笑)

>キャンプの前後って物欲が更に増しますよね~(-。-;

って、いろんな方に言われたのですが。
実は直前にいろいろと追加したのですが
当日は使わなかったりで。

で、弟のサイト見て欲しいなぁ、と物欲が(笑)

ただ今回は他のサイトを見なことがなかったので
(電源付きサイトでご近所さんにもテントなかったの)
あー、あれいいなーとか言うのはなかったです。

なので小物ばかりぽちりましたです(´-`)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年08月09日 09:25
>migiroさん

migiroさんには本当に感謝です。
ココは自分のメモがわりと
情報収集の場所、ぐらいにしか
考えてなかったので。

人見知りなワタシが、ここでいろんな方と
交流出来るようになったのは
migiroさんをはじめ、
みなさんが書き込みしてくれたからです。

ありがとうございます<(_ _*)>

特にハプニングもなく楽しめました('-'*)

男手、助かりましたねぇ~。
弟が以外にいろいろと動いてくれて。
あ。タープは大きすぎて出せなかったですけど(笑)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年08月09日 09:28
>kamome78さん

キャンプでテキパキ動ける男の人ってステキです!
こういう時は(テキパキ動ける)相方がいればなぁ、と思います(笑)

>私も事件やアクシデントとは無縁の優雅なキャンプなんで、そういう方ってすごいと思います。

( ゚д゚) ・・・


(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?


( ´ー`)そうですね、すごいですよね・・・。


kamome78さんって(笑)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年08月09日 09:36
男子達、頼もしいですね。

私はmasuminさんがソロのとき大丈夫なのか心配してしまいましたが(笑)
楽しければいいですよね♪(笑)
Posted by eitoeito at 2012年08月09日 13:05
>eitoさん

うんうん。男子は頼もしいです('-'*)

そうなのー、ワタシもソロ出来るのか心配!(笑)
このテントをひとりで張るのはちょっと無理っぽいので
早くワンポールテントを買わねばです(*゚ー゚)
(え?テントの問題じゃない?(笑))

でも、ソロに向けて着々とモノを増やしてますよ!
しばらくは息子とキャンプを楽しみながら経験積んで、
それからぼちぼち子離れしようと思います☆

体も鍛えるぞー♪
Posted by masamin3masamin3 at 2012年08月09日 15:18
誰もが通る道ですよ^^

私も^^


カウプレ応募ありがとうございます^^

ブログ開設当初から注目していますよ~

応援しています^^お互いブログもキャンプも楽しみましょう~ハズレ商品もつくりますから^^;かなり倍率高そうですけど・・・期待して待っててください
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月11日 00:51
>みーパパさん

ありがとうございます!

やはり誰もが通る道なのですね。。。(゚ー゚;A

カウプレ、倍率高そうですよね~。
いいのです、参加することに意義がある!

これからもよろしくお願いします(⌒-⌒)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年08月11日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
初テントキャンプレポ。
    コメント(12)