ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月02日

スキレット。

キャンプの後の疲れが
なかなか抜けないお年頃。
毎日眠いです。
そして睡眠時間が長いです。

毎週キャンプとかムリ。
気持ちは1週間置きに
行きたいのだけど
1ヶ月に1回が適度なのかもねぇ。



ふ。本題に。
スキレット、買いました。

山鳥の時はBBQの予定だし
持って行かなかったんだけどね。

ロッジのが欲しかったんだけど
貧乏キャンパーですし、
人とかぶるのが
ほーんのり嫌なので(笑)
鹿さんのスキレットを。

25cmを買ったんだけど・・・
うちら二人ではちょっと大きかったかも。
20cmでよかったかなぁ?


いえーい。
これでチーズくらいなら
燻製できるよねー?。('-'。)(。'-')。



早速ハンバーグを
作ったよーん。

スキレット。

・・・ひとんちの
スキレットでの料理写真は
おいしそうなんだけど
私のは・・・なんだろう?

・・・カメラの腕のせいか?(´-`)
そ、そういうことに
しとこうか。うん。



さぁて。
レシピを増やさねばだ。




えーっと。
初心者の、特にめんどくさがりの方へ。

スキレット(もしくは鉄鍋系)を
買うご予定であれば
ロッジをお勧めします。高くても。

シーズニングがめんどくさいったら。
一応やったけど・・・
これで正しいのかしら?的な。


錆させないように
頑張りまーす。





ヽ( ´ー`)ノ







タグ :スキレット

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
オールウェザーブランケット。
悩む。
予告。
カスタマイズ?
お誕生日プレゼント。
パン派です。
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 オールウェザーブランケット。 (2013-03-14 12:43)
 悩む。 (2013-03-11 18:31)
 予告。 (2013-02-04 16:13)
 カスタマイズ? (2012-11-08 20:52)
 お誕生日プレゼント。 (2012-10-31 19:08)
 パン派です。 (2012-10-26 18:36)
この記事へのコメント
こんばんわ~

シーズニングは大事ですよ!不要って書いてあってもした方が美味しくなります

こないだの三日月のときにユニフレームの黒皮鉄板のスキレットを初投入でシーズニング現地でしましたw

そのあとにいろいろ炒めてホルモン炒めとか美味しかったですよw

鋳物だったら洗剤は使えないので、使用後にオリーブオイルが必須です

これから美味しい料理がいっぱいできますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by shouryuu at 2013年07月02日 21:55
いいなぁ〜スキレット。
鉄分補給できそう♪
でも荷物が急激に重たくなりそうで、手が出せてません・・・。
Posted by まさっち at 2013年07月02日 21:58
>shouryuuさん

鹿さんのはシーズニング数回しないとなんなくて。
あれってなかなか冷めないからめんどくさいです。
不要のであれば1度やればいいので
そっちにしとけばよかったなぁと。

ホルモン炒め!
親子でホルモン好きなので今度やってみよう('-'*)

使用後はオリーブオイルですね・・・(。_。)φメモメモ

でも必ず錆させちゃいそう(゚ー゚;A
錆びる前にちょこちょこ使うようにしないとですねー。
頑張ります♪
Posted by まさみまさみ at 2013年07月04日 09:08
>まさっちさん

ダッチオーブンよりはね、軽いですよ(笑)
買いましょうよー☆
料理の幅も広がりますよー♪

確かに持ち運びは重いけども・・・
持ち運びに今は段ボールですもんー。
持ち運び用に袋欲しいですー(゚ー゚;A
Posted by まさみまさみ at 2013年07月04日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
スキレット。
    コメント(4)