ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月28日

服掛松キャンプ場。

10月26~27日、服掛松キャンプ場へ
行ってきました!


ankoさんちを日帰りで襲撃した所。
今回はやっと泊まれた~!

ひと月ほど前、ankoさんちと
G家に「ハロウィンキャンプしたい」と
LINEでメッセージを送ったら
「いいよ」と快くお返事が。

東京旅行へ行く為、
キャンプは自粛してたのですが。
実はハロウィンはクリスマスより
大好きなのです、ワタシ。
去年もハロウィンキャンプしたけども。

今年はこのメンバーで
やってみたかったのです♪
ありがとねー(* v v)


服掛松キャンプ場。





もう久しぶりすぎて
何を持って行けばいいのか
わかんなくなってまして。
しかも夢の国ボケが治らず。

紙に書き出して
息子とあれもいる、これもいると
10日くらいかけての準備。

当日。
服掛松キャンプ場。

・・・・・。
冬支度のはずなのに
なんで荷物が少ないのだ?
んー?

大丈夫、テントはちゃんと積んだ。
もしもの時はレンタルがあるさ。

でもこの時の嫌な予感は
当たってました。



12時に集合だったのですが
大分から安全運転のトラックの
集団に阻まれるわ、
(おかげでネズミ捕りは逃れたけど)
山道避けたので、ちょっと時間が
かかってしまって、12時半頃到着。
すでにankoさんちは設置を始めてた。

風が強いし、久しぶりのコールマンの
幕だったのもあって四苦八苦。
ほんと、この子はただでさえ設置しづらいのに
風受けてさらにめんどくさいったら。

格闘してるとG家到着。
挨拶そっちのけで、うちはテントと格闘(笑)
しわしわのよれよれで設置終了。
服掛松キャンプ場。


と、ankoさんちにどなたかが。
「あらあら、相変わらず社交的ねん★」と
横目に見つつ、おちびちゃんちと
戯れていると、その方がこちらに。
「まさみさんですよね?
 いつもblog見てます。」と
T-mamaさんが。

はぁぁぁぁぁあああ。
恐縮至極です。
人見知り&話し下手故、
初めましてな上、
いきなりの挨拶に、テンパっての対応。
もう、ほんとこういうの慣れない。
ankoさんち、尊敬するわ。。。

すんません、T-mamaさん。
かなり挙動不審で
びっくりなさったかと(゚ー゚;A

服掛松キャンプ場。



3時のおやつはanko家の
パンプキンケーキ♪

そしてー。
かわいいーーー!
(・・・・・ネイルが( ̄-  ̄ ) )
服掛松キャンプ場。



今日はハロウィンキャンプなので
怖いお話をしてーとユナ姫。
むむむ。お話苦手なのだけど。

で。

「拓ちゃん(うちの息子)は
 実は宇宙人なのだよ。
 だからよくひとりでいるでしょ?
 あまり話さないでしょ?
 宇宙人と交信してるんだよ。」

と。

ユナ姫、拓ちゃんを見つめ・・・。


ちょうど拓ちゃん、空をぽ~っと見つめてた。

ユナ姫「・・・・・嘘だよね?」

私「ほら、お空に向かって
  宇宙人に話しかけてる・・・」

ユナ姫「・・・・・・・・・。
     今度はユナが話す!」

と。
今回でユナ姫は拓ちゃんを
宇宙人と思ってくれたでしょうか~((* ̄∇ ̄))

ちなみに。
前の夏キャンプで
ユナ姫とG家の息子っちは
私のことをかっぱだと
ほんのり信じてくれてる?模様。


さて、夕食の準備を・・・
あ。お菓子渡すの忘れそうだから
渡しておこう・・・
と、私が出しちゃった為、
急遽ハロウィンターイム!
(すんませんでした<(_ _*)>)


子どもたちにお菓子~♪

服掛松キャンプ場。
お菓子をくれないと
いたずらするぞ~。

かわいいから、いたずらされてもいいよー。
だからお菓子あげなーい、と
いぢわる大人な反撃してみたり。

さてさて夕食~。
このあたりから、寒さが増す。
T-mamaさんちも合流して
早々と焚き火タイム。

わぁーお。
焚き火台、みんなお揃い(笑)
服掛松キャンプ場。

夕食はショウガ入り鳥団子鍋。

食べ終わって暖パンに履き替えよう、と
テントでもそもそ。


・・・・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
朝の嫌な予感はっっっっ!


お風呂セット一式
(翌日の着替えとタオル)を
忘れてるではないかっ!

あぁ。。。明日温泉入るはずだったのに。
ま、困るものではないし。
タオルは息子のを借りて。

それこそ「忘れ物、最近ないですヨ('-'*)」とか
さっき話してたのに(笑)


焚き火と言えばマシュマロ!
今回、ankoさんちが買ってきた
マシュマロはハロウィン仕様!

マシュマロ欲しい子達と共に
ankoさんの元へ。('-'。)(。'-')。
子どもたちと一緒に焼き焼き。
おいしい~♪

その後、まったり焚き火タイム。

お酒の入った息子は
どこの子どもよりも早く
いつものように9時前には撃沈。

子どもたちとanko旦那さんも
続いて撃沈。

日付が変わる前まで
大人たちでお話は尽きず。

きれいな星空も見れて大満喫。


翌朝も子どもたちと遊び。

服掛松キャンプ場。

anko家とT-mama家と現地でお別れ。
G家とパワースポットらしい
幣立神宮へ寄り、パワーをいただき
偶然、駐車場の向いにあった
ずっと来てみたかったヤマGEN
発見し、(パワーのおかげ?)
栗パイとスコーンを購入。
(栗パイ、おいしかった!)

anko家との久々のキャンプ、
鹿児島でたくましく生きてる
anko家に感心し、
G家にほんわか癒され、
そして初めましてだった
まさかの同級生な
T-mamaさんちと出会い。

今回もとってもいいキャンプになりました。

あ、帰りはしまむらで一式購入して
竹田の温泉に入ったさっ!



簡単動画編集アプリにハマってしまって
写真をあまり撮ってませんでした(゚ー゚;A

子ども撮影は動きがあって楽しいなぁ。
なので、動画アップしまーす♪
※音出ます。










さて。

いつもはユナ姫語録ですが。

今回は息子っち語録。

「山をなめてた!
 いや、服掛松をなめてた!
 イモト(アヤコさん)、すげー!」

でした。
夜、冷え込んだのね。
あれほど言ったのに
毛布も防寒着も秋仕様のままだったのね。
寒くて堪えたらしいです。。。ぷぷ。
寒いの強い彼なのですが
今回はダメージ大。。。




さぁーて。
来月、息子がいない時に
ソロで行こうか、と思ってるんだけど
暖房器具持ってないのよねー。

ゴンドーで雲海見たいけど
無謀だろうなぁー。

どうすっかなぁー。




ヽ( ´ー`)ノ


同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事画像
服掛松キャンプ場。
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事
 服掛松キャンプ場。 (2013-07-16 12:33)
この記事へのコメント
前回の服掛松の、感動的ありがたき襲撃から・・・
あまり経っていないという・・・笑!
前のブログ読み直してなんだか泣いてしまいましたー。
娘とのトーク。知らんかったー。
「ユナはかっぱなんて信じてないよ。作ったお話やろ!?!?」
と、さっきビクビクしながら言ってたんで、
「え、ゆなちゃんまさみさんの皿見えんと!?!?子供には見えんばいね!」
と、二人で脅しておきました!笑!
Posted by anko1209anko1209 at 2013年10月28日 20:53
もー突っ込み所、笑い所満載で…笑!!!!

拓ちゃん宇宙人。。。ゆなちゃんに会った時に聞いてみよう( ̄▽ ̄)

車の積載上手ですね!うらやましーです。

着替えの忘れ物はショックですね。ポールよりは良いかな!?笑
Posted by ma.yu at 2013年10月28日 21:05
こんばんは~sawaママです^^

久しぶりのお泊りキャンプでハロウィンっていいな~♪
しかも新たな出会いもありよかったですね^^

今回もなかなかの忘れっぷりでしたね!
でも、楽しいキャンプでパワーももらって満喫できたんでは?

ゴンドーでの雲海気になります~^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月29日 00:13
楽しかったですね〜神社の話がやっと今つながった✨宇宙と関係があるって笑ってたのは、そういう事だったのね❤️いい写真たくさんありましたよ〜☺️お願いしますね〜
Posted by G-mama at 2013年10月29日 08:23
おはようございます。

えっ、テンパってたんでか・・・(>_<)私、目が悪い癖に何も対応してないので
気付かなかったです(涙)ごめんなさい。ドキドキさせて・・・
まさかの、同級生に出会えて嬉しい限りです。


うちの旦那様ーまさみさんのブログが気に入ったみたいです。

息子さん宇宙人ですか・・・うちの〇〇も発言が宇宙人です・・・苦笑
まさみさん編集とってもいけてますよねー。尊敬しちゃう!

私、いまだにガラ系の携帯・・・(-_-メ)
まさみさんの動画見て、初めてiphoneに興味深々になりました。
Posted by T-mama at 2013年10月29日 10:19
>anko1209さん

うふふ。そうなんですよ。
ふたりでいろいろとお話してました。

しまった。ハロウィンの仮装は
黄色いくちばしで行くべきでしたな。
Posted by まさみ at 2013年10月29日 14:29
服掛松に集まったんですね!楽しそ〜

ユナちゃん。カッパと宇宙人信じてるんですか(^∇^)

今度ET貸しましょうか!息子さんと一緒に居たらますます(笑)

T-mamaさんともお会い出来て良かったですね!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年10月29日 14:32
>ma.yuさん

はううっ。ポール・・・き、傷口が・・・・(゚ロ゚;)
着替えなんてかわいいもんです、ええ。

あら。知らなかったですか?
宇宙人なのですよ。うちの子(* ̄∇ ̄)
今度会ったら良く見ててくださいね。
交信してますから・・・(笑)
Posted by まさみまさみ at 2013年10月29日 14:34
>sawaパパ&ママさん

んふー。楽しかったですよ~。
子どもたちがいると特にハロウィンは盛り上がりますねぇ♪

お年もお年なので、しっかりした
おねーさんキャラで行きたかったんですけどね。
もうここ数回でボロボロです(笑)

キャンプで雲海、未経験なので
ぜひ見たいところなんですよねぇ。
Posted by まさみまさみ at 2013年10月29日 14:37
>G-mamaさん

ほんとにG-mamaさんにしちゃったのですね(笑)

宇宙人系の話は親子で好きなのですよ。
で、キャンプでその話もしてての
神社だったので。。。んふふ。

写真アップ、頑張ってください!
Posted by まさみまさみ at 2013年10月29日 14:46
>T-mamaさん

ええ・・・テンパってました。
テンパるとハイテンションになってどっと疲れるという(笑)

ぜひぜひiPhone仲間になりましょう~♪
楽しいですよ~。

で、次のキャンプはどこです?
ひなもっちゃうんですか?[壁]_☆)
Posted by まさみまさみ at 2013年10月29日 14:48
>masa2013さん

ET!シルエット、怖かったー(笑)
息子に持たせて見つめあってもらおうかしら♪

T-mamaさん一家にも出会えて・・・
masa2013さんのお話もちらりと~。
くしゃみ出てませんでしたか~?(*'ー'*)
Posted by まさみまさみ at 2013年10月29日 14:51
ごめんなさいね~疲れさせちゃって(涙)
iphoneに変えたときは、講習お願いしときます(-.-)
なんせ、脳細胞日に日に衰えてますから↷

次のキャンプ・・・???????
旦那さんは、「キャンプ!キャンプ!」と毎日言ってますがー。
私は、旦那さんの実家に米を貰いに行きたいもので~笑
現実的発言、すいまっせん。

もし、どこかのキャンプ場で見かけたときは、旦那さんに負けたと言うことですよー笑!
Posted by T-mama at 2013年10月29日 17:11
ハロウインキャンプ楽しそうですね(^^)
まさみさんの家から服掛松かなり遠いでしょう(^_^;)
凄いですね(^^)
週末、お待ちしてます(^^)
Posted by しんちゃん at 2013年10月31日 16:03
>T-mamaさん

いえいえとんでもないです~。
性格ゆえ、気にしないでくださいまし(゚ー゚;A

3連休終っちゃいましたが
今週末はどこかへ行かれるんでしょうか?(´-`)
Posted by まさみまさみ at 2013年11月05日 11:29
>しんちゃん

ハロウィン、楽しかったですよ~。
服掛松、大分から3時間くらいです(涙)
でも体が言うこときくうちにあちこち行って
おかないとねぇ。。。(笑)

週末、ばたばたですみませんでした!
もう、参加したかった~。
バテてなければあのまま参加したかったのですが。
次の機会は最低でもディで参加したいです~。
Posted by まさみまさみ at 2013年11月05日 11:32
ゴンドー行かれましたー?
主人の実家に泊まり、昨日雲海見に行ったけど、残念(・_・;)でした。
紅葉は見ごろで最高でしたよ。

昨日の夕方、ゴンドーキャンプ場の前は通ったんですけどね♪

今週末は、子供二人の文化祭↷
残念ながら、行けません↷
まさみさんは、どちらへ?
Posted by T-mama at 2013年11月05日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
服掛松キャンプ場。
    コメント(17)