ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

服掛松キャンプ場。

7月14日、服掛松キャンプ場
行ってまいりました。


日 帰 り で。


初の服掛松キャンプ場。
(前回は偵察のみ。)


うちからだと約3時間かかります。

なのに日帰り。
その訳は・・・。


公式?にストーキーング
させていただいてる
anko1209さん家がね・・・
鹿児島に転勤ですって・・・

しかも8月末に!!

まさみ家に衝撃が。
だって人見知り親子にとっては
数少ないキャンプ友だち!

大分にいる間に
出来るだけストーキングを!
と、思ってたところに
「3連休、服掛松です」との連絡が。


実は3連休は臼杵の実家へ
滞在する予定だったの。
(ま、ankoさんちがキャンプ
行くって聞いてたので
1泊のつもりではあったのだけど)

が、日帰りで襲撃する
つもりでしたので
テントなどは積んでおらず。
その上、ディキャン用に
準備してた荷物も
忘れる始末。


(´-`).。oO(服掛松なら諦めるかな・・・)


( ̄~ ̄*).。oO(で、でももう簡単には会えない)




悩んだ結果、
息子に選択してもらうことに。


息子「行ってもいいよ」


(* ̄□ ̄*;・・・・・・。

彼は普段から
肯定も否定もしない
良くも悪くも
優しい男なのである。

行きたくない時は
「また今度にすれば」的に。
行きたい時は
「行ってもいいよ」的に。

その上「なかなか会えなくなるやろ」
と、彼は言った。

(´-`)
よし、息子が会いたいのであれば
母は頑張るよ。。。
ってことで行くこと決定!


早朝、母と蓮を見に行くことに
していたので臼杵石仏の蓮を見て。

服掛松キャンプ場。

服掛松キャンプ場。


お昼を母と食べ、出発。

途中、別のキャン友さんが
歌瀬キャンプ場にいるとのこと
だったので寄ってみるも
あまりの人の多さで
サイトはわからず。
結局は温泉へ行ってる
タイミングだったようで
会えずじまい。


何も持たない私たちは
お弁当を買い、服掛松へ。

息子っち、顔には出さないけど
嬉しそうにいそいそとankoさんちへ合流。
私は日帰り料金を払いに受付へ。

先客さんを対応してるオーナーさん。
いい人でした~。

で、イスだけ持ってきてたので
イス設置してまったり。。。

服掛松キャンプ場。

お話ししたり
ニューアイテム見せてもらったり
ankoさんちのユナちゃんと
戯れたり・・・

息子にしてはめずらしく
お隣のサイトの息子くんが
一人で遊んでたので
相手をしてあげたり・・・
日帰りだけど十分楽しめた。

買ってきたお弁当で夕食。
ankoさんちからおかずやら
ビールやらをもらう息子。
ありがとうねー。
(昨日来てれば串揚げだったとーー!
ankoさん旦那さん、すごすぎ!)

食後は他のサイトの子どもさんと
花火したりして。

楽しみにしてた星空は
残念ながら見れず。
ま、雨が降らなかったから
ヨシ!ということで。

あ。お隣のサイトの方から
焼きマシュマロの差し入れが!
持ってくるの忘れたので
とっても嬉しかったです。

服掛松キャンプ場。


楽しい時間はあっという間に。

ユナちゃんが就寝したのを
見届けて帰路に就く。

行ってよかったね、と私。
嬉しそうに頷く息子。
「ビールが思ってたより美味しかった」
とも言っていた。

息子はankoさんちが大好き。
(特に旦那さん。尊敬のまなざしですヨ。)

喜怒哀楽の少ない彼も
ankoさんちとのキャンプは
とても生き生きしてる。

キャンプ好きな彼でも
私と二人ではあんなに
生き生きとはしてないもんなー。

これからはキャンプを通して
いろんな人とたくさん出会って
楽しんでいって欲しいです。



と、いうことで。
ankoさんが大分を離れるまで
(あ、離れてもだけど('-'*))
ストーキングは続きます!

よろしくね、ankoさんファミリー☆


服掛松、今度は泊まりで
行きたいぜぇぇぇぇぇぇ!







追記。

ひなもりは遠ひ。゜゜(´□`。)°゜。
でも、行けるか?と
考えてるなう。






ヽ( ´ー`)ノ


同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事画像
服掛松キャンプ場。
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事
 服掛松キャンプ場。 (2013-10-28 18:35)
この記事へのコメント
えぇ話や(・_・、)

キャンプ友達の輪が
もっと広がるといいですね~
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年07月17日 08:45
長旅お疲れ様でした。
片道3時間の日帰りは結構きついですね。
キャンプ仲間が遠くに行くのはさみしいですよね。
でも鹿児島なら行けない距離じゃないんで、大丈夫でしょう。

息子さんもankoさんパパに習って、キャンプマニアになっては?
Posted by まさっち at 2013年07月17日 17:16
何だかえらい誉められて・・・る???笑!?!?
いやー、本当、もう単独ファミキャンじゃ物足りなくなって来ちゃいそうですよー。
やっぱりわいわい、楽しいですもんね~!
ジュニア、うちの旦那さんに見習うと、まさみ家の家計も大変になりますよ!笑!
次は来月ですな!!!
Posted by anko1209anko1209 at 2013年07月17日 19:03
おはようございます!

ほんとええ話や(σω・`*)

三時間もかけて日帰りキャンプ、、
楽しかったようでなによりですw
息子ちゃんもノッてきたみたいだし♡

キャンプ友達ができたまさみさんも
なおのことイキイキしてらっしゃるし!

キャンプってほんといいですよね〜(笑)
Posted by migiro at 2013年07月18日 08:18
こんにちはsawaママです

わかりますよ~!さみしい気持ち(>_<)
そして息子さんかなり優しい~!
ちゃんとママの気持ちわかってるんですね~

片道3時間かけてのデイキャンも楽しそうですね(^^)
もうちょっと頑張れば、ほら、鹿児島行けそうな感じに
なってきませんか?(笑)

鹿児島遠征行けるかもですよ~♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月18日 12:51
>daiさん

daiさんが近くにいたら
ぜったいストーキングしてるよ(* ̄∇ ̄)
Posted by まさみまさみ at 2013年07月19日 12:28
>まさっちさん

仲良くなってこれから、って
時だったのでちょっとダメージが。
会えない距離ではないのですけどねー。

息子にはぜひankoさんちの
料理スキルを身につけてもらいたいです!
Posted by まさみまさみ at 2013年07月19日 12:31
>ankoさん

わいわい、楽しいですよねぇ('-'*)
でも、うちはもともとしずかーーーな親子なので
ankoさんち居なかったら無言ですよ(笑)

どしたら旦那さんみたいに
料理に興味持ってくれるやろかー?((o(> <)o))
Posted by まさみまさみ at 2013年07月19日 12:33
>migiroさん

ほんと、キャンプの為に
こんなに頑張るとは思いもしませんでした(*゚ー゚)

人見知りの話下手ですが
やはりキャンプでの人との会話って
楽しいですねぇ~。
(人が多いと話さなくていいことに気がついたし(笑))

migiroさんちも近かったらなぁ(* ̄∇ ̄)
Posted by まさみまさみ at 2013年07月19日 12:36
>sawaママさん

ディキャンも楽しかったですけど
やっぱり泊まればよかったなぁ、と後悔でしたー。

お友だち少ないので、さみしいです~。
sawaママさん、ストーキングしてもいいですかー?(笑)
Posted by まさみまさみ at 2013年07月19日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
服掛松キャンプ場。
    コメント(10)