ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月05日

いますぐ使えるキャンプ道具の便利帳。

図書館の蔵書検索で、
「キャンプ」と検索して
よさげなものを片っ端から
予約してます。

今、シーズンだから
予約でないとなかなか
借りれないのよねん。

で、今回予約でやっと借りれた
いますぐ使えるキャンプ道具の便利帳


いますぐ使えるキャンプ道具の便利帳。


これにー!
私が買ったテントがーーー!
そして張り方もーーーー!

本の中身としては
(あ、まだしっかりとは読んでないけど(笑))
オールカラーで写真付き、
私のようなテントキャンプ初心者にも
すんごくわかりやすかったです。

折りたたみイスの
タイプ別しまい方まで
書いてあったのには
笑ったけど~。

あ、あとひと工夫の
快適術ってのが
各コーナーであるのだけど
なるほどー、的なことが。

なんか知識的なことばかり
詰め込んでて、
いざとなったらできるのかしらねー?(笑)

とにかく、この本。
妄想が加速して
見ているだけで楽しいです。

でも、早くテント張りたい~((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))




同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
豊後・大山ひびきの郷。
風が強すぎ。
タープについて質問が!
虫よけ。
目印。
直火について。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 ソロ断念? (2013-11-22 22:05)
 ソロ用、覚書。 (2013-11-20 21:17)
 豊後・大山ひびきの郷。 (2013-06-13 10:45)
 週末・・・。 (2013-05-30 12:37)
 風が強すぎ。 (2012-09-01 18:21)
 タープについて質問が! (2012-08-27 21:03)
Posted by まさみ at 09:07│Comments(6)CAMP
この記事へのコメント
おはようございます(^_^)v
本だと偏った内容が有るので、ブログでアップしてブロガーさんに質問してみては。
実際、使用している人の感想が聞ける時がありますよ。
先人の方の知識をもらいましょう(笑)

あ、私ならテント スノピのアメニティドームSにしたかな。
今、円高で値下がりしているし…
あ、今更言うなって…
失礼しました〜
Posted by 俊 at 2012年06月05日 09:43
>俊さん
おはようございます!
なるほどー。
せっかくこちらでブログ開設したのですものね。
びびりなので「何いまさら」とか
怒られるのではないかと(笑)

あ。実はスノピと迷ってたんです。
お値段も同じぐらいだったし。
だけど、息子が高さがあるのがいいんですって。
だから断念しました(涙)

きゃー。やっぱりアメニティドームSに
しとけばよかったかしらーん。


・・・タープの情報ください・・・(ぽそりっ)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年06月05日 10:03
 こんにちは&はじめまして

 新着からやってきました。キャンプ道具揃えるときって
いろいろと迷いますよね。

 その迷ってるときが実は楽しかったりするのですが…。
雑誌もパラパラとめくってると興味をひく記事がありますよね。

 いろんなブロガーさんの体験記をチェックするっていうのは
いいことかもしれません。

 何しろ現地で実際に使用した上でのレポですからね♪

 
Posted by puchan0818 at 2012年06月05日 10:34
はじめまして☆
Oguと申します よろしくお願いします♪

Ogu家第一号テントと同じだったので思わずコメントさせていただきました~^^♪
2011の秋にテントキャンプデビューしたばかりの初心者ですww

このテント所有している人が少ないのか、ネット徘徊しても情報少ないですよね~

夫婦2人+ワンコのOgu家ですが特に冬は全室にストーブ&ホットカーペットでちょうどいい大きさでした♪
これ以上広いとOgu家の装備だと温まらない気がします。。。

初めはアタフタしましたが、今では1人で設営・撤収できるようになりましたよ♪

初張り楽しみですね~♪♪
Posted by Ogu at 2012年06月05日 12:03
タープをどの様に使うかですよね〜
それと、テントとの配色!
テントがコールマンなら、グリーン系のタープがいいのでは…

mont-bellとかモンベルとか…
あはは〜
酒が入って頭廻らない(笑)いや〜、知識が無いだけですが〜(自爆)
失礼しました〜
Posted by 俊 at 2012年06月05日 15:04
>puchan0818さん

こんにちは。はじめまして。

もう迷いまくり、移り気しまくりで(笑)
みなさんが使ってるものが
すべてよく見えたりするので
常に「それ欲しい!」状態です~。

いろんな方のblogは参考にもなりますが、
物欲刺激されすぎて危険です(笑)



>Oguさん

はじめまして~。

同じテントの方、少ないです!
人気ないのかな?って心配になりつつ、
人とかぶらなくていいかなー?って(笑)

第一号・・・ってことは
もう今は別のテントですか~?

ホットカーペット??
はっーーー!もしかしてーーー!
AC電源付きのオートキャンプサイトって
そういう風に使うのですね。
携帯充電用かと(笑)

一人で設営出来るんですか?
おー。出来るように頑張ろう☆
わーい、やる気出てきた。
ありがとうございます。
同じテント使ってる方ならではの情報、
助かります~~~。
これからもいろいろと教えてください(*^^)



>俊さん
・・・・・・・タープってそんなに使い方が?
日よけじゃないのですか?
・・・・・・うふふふふふ

まだ買うのは(たぶん)先なので、
もうちょっと勉強してきま~~~す C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ
Posted by masamin3masamin3 at 2012年06月05日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
いますぐ使えるキャンプ道具の便利帳。
    コメント(6)