ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月01日

風が強すぎ。

風が強すぎ。

立てても、パタン。
張れたかと思ったら
ペグが抜けたり。
今日は諦めました。

でもロープの使い方は
わかりました〜。
だけど、短い方の
ロープのペグをどこに
打てばいいのかわかんなかった。

グルキャンまで練習は
たぶんもう出来ないので
グルキャンの時に
ベテランキャンパーさんに
教えてもらいます。


そして。
テープはぜーんぶ
剥がれてしまいました。




(´Д` )あうーん



iPhoneから送信


同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
豊後・大山ひびきの郷。
タープについて質問が!
虫よけ。
目印。
直火について。
わたわた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 ソロ断念? (2013-11-22 22:05)
 ソロ用、覚書。 (2013-11-20 21:17)
 豊後・大山ひびきの郷。 (2013-06-13 10:45)
 週末・・・。 (2013-05-30 12:37)
 タープについて質問が! (2012-08-27 21:03)
 虫よけ。 (2012-08-02 12:47)
この記事へのコメント
こんばんわ〜☾*

強風の中おつかれさまでした〜!

強風のタープ設営。。。
悪夢が蘇ります( ̄◇ ̄;)

でも一歩前進って感じですか??
Posted by OguOgu at 2012年09月01日 19:10
こんばんは☆

写真、、、風の強さがめっちゃ伝わります(>_<)

状況を伝える最高のショットです!

練習されてたのですねっ!

かなりレベルアップしたと思います♪

それでベテランキャンパーさんに教えてもらったら完璧ですね(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月01日 21:08
こんばんは!

うわー!風が強いですね(>_<)
その中でこの練習とは、まさに地獄の特訓場と化してますよw


短いロープ…
ウイングタープの仕組みがいまいちわからず
何もアドバイスできないのが心苦しいです。。。


にしても、ちゃーんと練習、
masaminさん偉いなぁ。。。
Posted by migiromigiro at 2012年09月02日 01:05
これは風強いですね~

あまり無理をしないほうがいいですョ
(以前、強風でペグは大丈夫でしたが、ポールが「ぐりゃり」・・・)

言葉よりも実戦したほうがわかりやすいですよね。
(ネット動画でもオープンタープの張り方があったような・・・)

でも、自分でやろうとするところ、さすがです!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年09月02日 21:07
>Oguさん

みなさんのアドバイスのおかげで
なーーんとなく理解はできたのですが、
張ってみるとやっぱりうまくいかない。

今回は天候のせいもありましたが
なかなか奥が深いですね~。

今回の強風といい、キャンプは自然相手なんだなぁ、
甘くないなぁと痛感いたしました~。

次こそ、ちゃんとして写真がアップできると・・・思いたい!(笑)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月02日 23:05
>kamome78さん

実は・・・まともな写真は一枚もなくて。
すべてが強風を伝えるものでして(゚ー゚;A

せっかくみなさんに教えていただいたので
確認の為に早く実践してみたくて~。
もう長いひもの使い方がわかって満足です(笑)

次回まで、いろんな写真見て研究したいと思います!
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月02日 23:09
>migiroさん

地獄の特訓(笑)
でも、確かにそうかも。
ここ以外は風そんなに吹いてなかったんですよ~(笑)

短いロープは適当にペグ打ってロープ張ったら
なんだか、綱引きみたいになって・・・
ペグがぴょーんって飛んで行ったのですよ(゚ー゚;A
なんでだろうー?って。
そうこうしてたら風でポールは倒れるわ、で(笑)

うちもmigiroさんちみたいに人使うかなぁ('-'*)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月02日 23:15
>tomo&tomoさん

ポールがぐにゃり・・・。それは考えませんでした~。
ポールに引っかかったタープがやぶれるかと思いました(゚ー゚;A
諦めは早いのでそこは大丈夫でしたけど(笑)

自分でやらないと気が済まない派です(*´∇`*)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月02日 23:18
おはようございます!

写真、いかに強い風だったかよ〜くわかりますね(^-^)

タープの張り方、説明してあげたいのですが、
言葉で上手くできなくてすいません。

ttp://blog.towncoffee.shop-pro.jp/?eid=552237

コツをつかめばある程度の強風でもひとりで張れるようになりますので頑張ってください!
Posted by mn at 2012年09月03日 10:58
この写真は良く撮れましたね^^

我がタープよりもまず写真ブロガーの鏡ですね(笑)

その根性がすごいーー\^^


私も初めてのヘキサ試し張りの時は風向きをかんがえずに張ったので飛びましたよ


その後ちょっと考えて、ああそうか、風が逃げるように張らないとなと・・・理解できました~ただ強風の時はどっちみちだめなんでしょうけどね^^;

グルキャン楽しみですね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月03日 17:29
>mnさん

もう、ほんと。
近くにいてくれたらいいのにー。
襲撃するのにー(笑)
そしてタープ張ってもらうのにーーーヽ( ´ー`)ノ

次のキャンプまでリンク先のことを頭にたたき込んで
イメトレして挑みたいと思います☆
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月05日 14:26
>みーパパさん

良く撮れてますか~?
このはじっこに「何撮ってんだよ。はよ張れ」な
オーラだしまくってた息子がいたんですよ~。
そっちの方が怖かったり(笑)

今回の強風はどっち向いてもだめでした~。
もう少しお手柔らかな風だと経験値積めていいのでしょうねぇ。

グルキャン、楽しみです☆
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月05日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
風が強すぎ。
    コメント(12)