ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月05日

ガパオごはん。

この方のガパオごはんがおいしそうで。

今、アメーバピグで
「ピグカフェ」なるゲームを
やっているんですけど
そこに出てくるのです、
ガパオごはん。


ガパオごはん。



食べてみたいなぁ、と思ってたので
クックパッドさんから
レシピひっぱってきた(笑)

うちにある調味料で
作れそうなレシピです。

Cpicon モンスーンカフェ風♪ガパオ炒めご飯

☆☆ 材料 ☆☆
ひき肉(豚・牛・鶏お好きなもの) 200グラム
卵 2個
ピーマン 2個
たまねぎ 1/4個
●豆板醤 小さじ1/2~1
●酒 小さじ2
●砂糖 小さじ1
●しょうゆ 大さじ1
温かいご飯 どんぶり2杯分

1.フライパンにサラダ油(分量外)を
中火で熱し、ひき肉を入れて炒める。
千切りにしたピーマンとみじん切りにした
たまねぎを加えて炒める。

2.全体に油が回ったら、
●を混ぜたものを回し入れて
全体を混ぜる。

3.目玉焼きを作っておく。
黄身は半熟がおすすめです。

4.器にご飯を盛り、2と3をのせる。


こんな感じ?

あー、タコライスも食べたいなぁ~。
ロコモコもいいなー。



おなかすいたー


ヽ( ´ー`)ノ


同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
レシピリンク集。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 レシピリンク集。 (2012-09-09 16:32)
この記事へのコメント
私もゲームで作ってました(笑)
そしてda○さんのブログで見て
同じくレシピを検索し作りました(笑)

おいしかったよ。
Posted by eito at 2012年09月05日 20:59
おっ!
これはあれですね!(笑)

豆板醤入れるのもおいしそうですね〜

うちは子供も一緒に食べたので入れなかったですけど、いろいろアレンジして試してみたいな〜
( ´ ∀ ` )ノ
Posted by daidai at 2012年09月06日 08:43
>eitoさん

お!ゲームしてるのですね~。
このゲーム、おいしそうですよねぇ(笑)

近いうち、ワタシも作ってみよう~('-'*)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月06日 12:55
>daiさん

ええ、これはあれです!
まさかリアルで作ってる方が(しかもキャンプで)いるとは!

豆板醤、大人は上にのっけたらどうでしょう?

どんな味なんだろう?
早く作ってみたいです~ヽ( ´ー`)ノ
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月06日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
ガパオごはん。
    コメント(4)