ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月01日

新幕さん。

最近、ストーブ記事が多くて。
ちょっと気になりつつ・・・[壁]_☆)


長々とひっぱってきましたが。
実は1ヶ月半くらい前に購入してました。

ノースイーグル
ワンポールテントmini200


今年中でいいや、と思ってたら
なちゅらむさんで7000円切った。
ここでココロ揺らぐ。

が。

必要か?
今必要か?と
散財しまくって
大反省の中、
「月が変わったら買う」という
ルールを決めた。

そしたらだ。

なちゅらむさん、値段を戻した。


ええええええ(* ̄□ ̄*;

ここで大焦り&大後悔の嵐。
なぜ買っておかなかったのだろう。

たかが1000円くらい。
だけどねぇぇぇぇぇ。
なんだかねぇぇぇぇぇ。

と。
悔しくていろいろと検索したらね。

ビバ密林☆

底値よりもさらに安い値段で出てた。

迷わずポチったさ(*゚ー゚)


んで。
来てすぐ練習。

新幕さん。

その後、雨やら台風やらで
設営出来ず。

んでもって強行した
雨キャンプでデビュー。

新幕さん。

張った後で雨が本降りに
なりましたが・・・。

テントの下に敷くシートですが。
みなさんどうしてるんでしょう?

うちはコールマンのやつを
持って行ったのですが
やり方が悪かったのか
朝撤収の時に
テントの中に水がたまってました。
(写真がないのは撤収時、
息子が気がついて黙々と
拭いてくれたから。)

敷き方がまずかったのかなぁ?
ちょうどワタシの下に
たまってたようですが
寝る時に敷くマットを
敷いていたため
濡れることはありませんでした。

それと。
狭すぎて必要最低限の
荷物しか置いてなかったのと
電器製品は籠の上に
置いていたので
物が濡れる被害は
ありませんでした。


んで。
テントのアウターですが・・・
雨に濡れてこんな
感じになったんです。
これって浸みてるんですかね~?

新幕さん。


んでもってね。
この子、結局交換になりました。
原因はこちら。

新幕さん。

インナーポケット。
ペンぐらいしか差せませんよ?

新幕さん。

となりのはちゃんとポケットに。

メールで問い合わせたら
すんなり交換になりました。
ありがとう、ノースイーグルさん。


一度使ってみた感想を。

コンパクトです。
設営もワタシ一人でできます。
えっへん(*゚ー゚)

早く買えばよかった。
これの300を最初に
買えばよかったなぁ。

200だと息子と二人ときゅうきゅう(笑)
特に息子は寝るのぎりぎりでした。
ソロならこれで十分♪
友人+1人とならこれでいけるかな。

交換品も届いたし、
タープも新しいの買ったし。

さて。
連休の予定が未定です。

どーしよっかなーーー。



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
スキレット。
オールウェザーブランケット。
悩む。
予告。
カスタマイズ?
お誕生日プレゼント。
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 スキレット。 (2013-07-02 21:12)
 オールウェザーブランケット。 (2013-03-14 12:43)
 悩む。 (2013-03-11 18:31)
 予告。 (2013-02-04 16:13)
 カスタマイズ? (2012-11-08 20:52)
 お誕生日プレゼント。 (2012-10-31 19:08)
この記事へのコメント
こんばんは☆

コメントしますが、もちろんアドバイスは何一つできません。

モノポールテント買われてたのですねっ!

トンガリだなんてこれまたオサレなの逝きましたねー!

これでソロもOKですね♪

千葉で待ってますw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月01日 21:21
グランドシートは、テントの床面よりも小さくして敷きましたでしょうか?

グランドシートがテントの床面よりはみ出していると、はみ出した部分が雨をひろって、グランドシートとテントの間に雨が入ってしまいます。
(表現が難しいです…)

なのでグランドシートはテントに完全に隠れるように敷かないといけないですよ〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月02日 08:53
こんにちは!

すてきーーー^m^

ソロテントGETおめでとうございますw

いいなーワンポール、かっこいーーーー(>_<)

しかもひとりで設営、撤収なんて、立派すぎますよ♪

連休は台風がこなければ、行くべきです==3=3=3=3=3=3
Posted by migiro at 2012年10月02日 19:15
>kamome78さん

とんがり、かわいいです~('-'*)

・・・千葉までっすか?
・・・・・いいですねぇ(* ̄∇ ̄)


って、行けるか~~o( ̄ ◇ ̄)○
Posted by masamin3masamin3 at 2012年10月03日 10:43
>daiさん

説明、わかりますわかります!

事前にグランドシートのことを調べていて
グランドシート、テントよりも小さく、ってのは
その時知ってたのでそうしたんですけどね~。

だけども、どこかの隙間から侵入したのかなぁ?
雨降りで慌てて、設置した後もチェックはしなかったので
今後の宿題になりました('-'*)

今週末、もいちどとんがりさんを張るので
その時チェックしてみます☆
Posted by masamin3masamin3 at 2012年10月03日 10:56
>migiroさん

とんがり、かわいいですよ~。
そしてひとりでも設営、簡単です。
でもこれからの季節は厳しいのかなぁ~?


連休・・・台風は・・・息子が呼ぶかも(笑)
日曜日が予報で曇り、となってるのが気になりますが(゚ー゚;A
Posted by masamin3masamin3 at 2012年10月03日 11:07
こんばんわ^^

先日、てっぺん突き抜けたkmrです(笑)

私と同じく交換になりましたか~(>_<)

ウチは先週末、交換品の初張りとなったんですが・・・

フライのテンション掛けるベルトが1か所ちゃんと縫われてませんでした(+o+)

また電話するか悩み中です(汗)
Posted by kmrkmr at 2012年10月03日 21:45
>kmrさん

こんにちは~。

そうです。kmrさんの記事がまた悩みどころで(嘘)
でもねー、やっぱりかわいいからポチっちゃいました。
張ってから、おー、突き抜けないぞ・・・と思ってたんですけど。
まさかのポッケ縫い(笑)

交換品にも不具合がですって?
メールの返事では「検品して出荷しました」とありましたが
検品したのは不具合のポッケのとこだけで
他にあったらどうしよう・・・。

今週末、張る予定なので
隅から隅までチェックします。
Posted by masamin3masamin3 at 2012年10月04日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
新幕さん。
    コメント(8)