ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月10日

火器。

9月にグルキャンすることを決めましたが。

ベテランキャンパー(男×4)
初心者キャンパー(女×3+男×1)

ベテランがいるからいいじゃない?
と、思ったそこのあなた。

幹事は初心者で準備万端でないと
不安な心配性のワタクシ。
ベテランキャンパーさんは
どちらかといえば自由奔放な面々。

そして、初心者キャンパーをとりまとめるのも
このワタクシ・・・。


超不安。
子どもが増えた気分。


何せ、うち以外の初心者キャンパー、
キャンパーといっても
「キャンプ?楽しそう♪
 時間気にせず飲めるし。」的な
キャンプほぼ未体験の方々。

ひとりの方に
「持ってくる物わかる?」と
念の為、聞いてみたら
「え?わかんないよ(*゚ー゚)」と。

で。

「必要なものリスト」を
書き出してメールしてみた。
シュラフとかマットとか
持ってないだろうしなぁ。
(一応、布団でも。とか書いてみたけど(゚ー゚;A)

引率の先生って大変なんだね!
いい大人なので、
その場で臨機応変に
動いてくれるとは思うんだけどね~。
心配性って損な性格よねぇ~。




あ。話が脱線しちゃった。

んで。

ベテランさんがいるから
料理とかおまかせしようとも
おもったんだけど。

それだといつまでたっても
覚えられんし!成長しないし!

ってことで。
自分の分は自分でやってみよう。
グルキャンの中でソロ練習だ!ヽ( ´ー`)ノ

んで。

必要ではないかな?と
思うものが火器。
(やっと本題(^-^;))

自宅用のカセットコンロでも
いいのだろうけど
やっぱり風が心配。

ソロっていっても車で行くし
ちょっとかさばってもいいかなー?
息子も使えるだろうしー。
ってことで、いきなり買う候補
ナンバーワンに浮上。
このひと。

火器。

マーベラス。

グリーンのテントなので
グリーンのがいいかなぁ?
と、思いつつ
オレンジも捨てがたい。



でもでもでも。
ソロキャンプでバーナーを
使うのもかっちょええよね。

火器。

ジュニアバーナー。


見た目昆虫みたいだー、と
思ってたやつ。
ぷりちーなのも出てる。

火器。

メルヘンモデル。

メルヘン・・・。( ̄-  ̄ ) ふぅん。
若い子が使うならかわいいだろうが
ワタクシみたいなおばちゃんが
使ってもねぇ。。。。。
色違いとか出してくれるといいのになぁ。
黒がいいなぁ。黒のチェック。
あ。黒のドットでもいいんだけど。

上記二点(もちろんメルヘン以外(笑))の
どちらかを9月までに
買おうかと思ってます。


ま。

ゆくゆくはどちらも手に
入れる・・・・・・気がするよ。



★報告★
ハンマー、無事購入出来ました~('-'*)
息子にもうひとつハンマーあると
設営が早いんでは?
って言われたので
別のメーカーのハンマーを
もういっこ買うかもです~



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
スキレット。
オールウェザーブランケット。
悩む。
予告。
カスタマイズ?
お誕生日プレゼント。
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 スキレット。 (2013-07-02 21:12)
 オールウェザーブランケット。 (2013-03-14 12:43)
 悩む。 (2013-03-11 18:31)
 予告。 (2013-02-04 16:13)
 カスタマイズ? (2012-11-08 20:52)
 お誕生日プレゼント。 (2012-10-31 19:08)
この記事へのコメント
引率の先生ガンバってくださ~い!
しっかりキャンプのプレゼンすれば、
身近なキャンプ仲間が増えますよ(^^)


マーベラスは敢えて薦めなくても
多分ポチられるはずなので、何も言いません(笑)
Posted by zacky at 2012年07月10日 12:23
マベ、かわいいですよねー。

でもメルヘンの元になったレギュレターもオススメですよー。
ゴトクでかいし、低温でも使えるらしいし。

CB缶の火器は扱いやすいし、ちょっと一人前になった気分になれるのが自己満足ポイントですw
Posted by ニコイス at 2012年07月10日 15:31
こんにちは!

いきなり幹事ご苦労様です(^O^)
あれやこれやと忙しい夏になりそうですね!

カワイイ色のカセットコンロですね〜。
風除けもあっていい感じですね(^O^)
Posted by mn at 2012年07月10日 18:12
こんにちは☆

ブログ半分くらいまで話が脱線してましたね(笑)

グルキャン、良い響きですねー♪

メルヘンモデル、いいじゃないですか!

カスタマイズして自分で好きな色塗るってどうですか?

…ムチャ振りしてすいませんww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月10日 18:35
シングルバーナーだったら、2つはあったほうが便利じゃないですかね〜

ひとつは五徳のしっかりしたやつで、もうひとつはお湯沸かしたりご飯炊いたりするサブのやつ。

自分がこの間のキャンプレポで上げたシングルバーナー、安いのでサブバーナーとしてオススメですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by dai(旧usabou)dai(旧usabou) at 2012年07月11日 07:45
>zackyさん

がんばります☆

そそ、そこなのですよー。
ぜひ楽しんでもらって
「また行きたい」に持って行きたいがために
もう必死です(笑)

マーベラス、あとは色です。
持ち物のカラーが
結構ばらけて来てるので
悩みどころです~。



>ニコイスさん

マベ(と略すのですね('-'*))、見た目も好みです~。
お値段がかわいくないのだけれどもー!(笑)

メルヘンの元のモデルを買う予定だったのです。
でも、アマゾンの評価の低い人のコメント見て
ちょっと躊躇・・・。
(圧倒的に評価はいいのですけどもー)

あー、また揺らいできた(笑)
一人前の気分!早く味わいたいヽ( ´ー`)ノ



>mnさん

早くテント張りたい!
夏休みはどこも多いんでしょうね(これが一番ネック)

マベのやつは色もいいけども
持ち運びするのもよさげです。
今のカセットコンロは買った時の箱に入れて
紙袋で運んでますから~(゚ー゚;A



>kamome78

ブログの半分は愚痴でした(笑)

カスタマイズで自分で色塗り・・・
それは考えてなかった~。
ドットならパンチで穴開けた紙を
張りつけて吹きつければ出来る?
ふふふー。



>daiさん

安いやつ見てきました!
お気に入りに入れてきました★

てか、それよりもサンダルに釣られた~(笑)
daiさんのブログ、でんじゃらすー(*゚ー゚)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年07月11日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
火器。
    コメント(6)