ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月18日

6/16の土曜日のこと。

はふぅ。
一応、記録として残しておきます。
しくしく。


土曜の朝、天気予報が
外れることを期待して
目を覚ましたのですが、
大分市内もかなりな雨。
そしておまけの雷予報。

現地に行って決断しよう、と
決めてたので、朝の7時半に家を出る。

別府の野田商店
おひるごはん用の巻き寿司を買い、
cramにてサンド用のパンを買い。
(10枚切りにしてもらうはずが
切ってないパンがまだ焼けてないと(涙))

そして九重の友人のところへ。
途中、雨が小降りだったりしたので
「行ける?」と思ったのですが・・・。
九重も大雨。がーん。

友人から「雷注意報も出てるから
やめといた方がいいかも」と
言われちゃったのと
この雨に息子もワタシも
「・・・・・・・やめときますか」な雰囲気に。
(すでに息子は買い物モード(笑))

キャンプ場に電話を入れて
状況を聞いて、キャンセル。
キャビンを勧められたけど、
そのお金で道具買います!(笑)

ってことで。

買い物へ行ってきましたYO☆

先日、アウトレットへ行った時、
息子は行かなかったのですが、
どうも行きたかったみたい。

鳥栖プレミアムアウトレットへ。
コールマンを覗いたのですが、
コットがなかった(涙)
いろいろ見たものの、結局何も買わず。
(息子、さすがのストッパー(笑))

あ、ここでごめんなさいな感じなのだけど、
人間ウォッチングしちゃいました。
ご夫婦、カップル、おひとりな方。
何を選んでるか、もですが
その会話も。

ワタシよりちょっと上な感じのご夫婦が
仲睦まじく(見えた)買い物されてる感じが
とってもほほえましかったです。

結局、ここで買ったのは
Francfrancのカゴとプラの食器。
(もちろんキャンプで使う用)

で、次は買うつもり満々だった
セレ・・・スノピのペグを見に
マリノアシティまで。

が、ここで事件。
一通り、買い物を済ませて
最後に向かったのがスノピ。

スノピにコットがあったので寝てみた☆
いいなーいいなー。
欲しいけど・・・無理。

コットを横目にペグを探す。
。。。どのサイズの何本買うんだっけ?
そう。メモしたものを忘れたのです。
とりあえず、黒い子の30ってのを
4本握りしめレジへ。

前で会計してる方が
メンバーズカード作ります、って
言ってるのを見て・・・
ガ━━Σ(´・ω・|||)━━ン
メンバーズカードを車に
忘れてきたのを思い出す。

取りに戻る元気もないので
大宰府のスノピへ寄ることに。

で、車に戻って駐車券を探すと・・・

( ̄□ ̄;)??!!
・・・ない。

今まで寄ったところに
全て戻る気力もなかったので
直前に寄ったトイレを覗いて
そこになかったので
インフォメーションへ。

入庫した時間を言えばOKでした。
助かった~~(涙)
マリノアの方、すごく優しかったわ。
また行きます。

大宰府のスノピへ。
マリノアの方が人多かったな~。
黒い子30のペグ4本握りしめてお会計。
・・・・・20で良かったんですっけ?(涙)
もう買っちゃったけど。
てか、4本じゃだめな気が。
プラスチックのペグ、もっとあったような?

で、訳あってまた鳥栖プレミアム
アウトレットへ戻り買い物を済ませ、
ゴウサハラで食事して帰りました~。

一日、NHKFMの
アニソン三昧がBGMでした☆
おかげで息子も帰るまで起きてた♪

長い日記になりましたが
最後までお付き合いありがとうございました<(_ _)>


6/16の土曜日のこと。

日曜は一日ぼんやり。
このカタログ見てしょんぼり。
(スノピのだけど(笑))
イベントのキャンプ参加したかったなぁ。。。

気持ち切り替えて、
週末行けたら友人とキャンプ!
場所探ししないとだ~!
結局、ペグのサイズと本数を
書いた紙は紛失した模様。
家にもありませんでした。

なんだかうっかりが多い
週末でした(゜-゜)

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
blogのタイトル。
イス。
あけましておめでとうございます。
ソロキャンプの計画。
気になるもの。
獺祭(だっさい)。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 blogのタイトル。 (2014-11-24 17:28)
 イス。 (2014-09-22 22:10)
 あけましておめでとうございます。 (2014-01-01 00:00)
 ソロキャンプの計画。 (2013-11-08 12:42)
 気になるもの。 (2013-09-03 12:29)
 獺祭(だっさい)。 (2013-07-03 19:35)
この記事へのコメント
こんにちわ~

興奮してたり、テンション上がっちゃつてたりすると、ウッカリが勃発しますよね…(^^;;


Oguのプラスチックハンマー粉砕事件はソリステを打ち込もうとした時です(´Д` )
ソリステ打つならプラスチックハンマーやめといた方がいいかと…
Posted by Ogu at 2012年06月18日 11:18
こんにちは~
腰は大丈夫でしょうか?


ついウッカリ、確かにテンション下がりますよね(-_-)


ペグハンマーですが、ワタシのブログのお気に入りに
そうパパさんがヒマラヤスポーツのハンマーを紹介
されてます。先日実物を見てきましたが、正直オススメですよ!
Posted by zacky at 2012年06月18日 11:45
>Oguさん

こんにちは~。

買い物モードではなかったので
ついうっかり。。。
年々、うっかりなコトが多くなってる気がします(涙)

ホームワイドで普通のハンマーは買ってたんですよ。
(息子にダメ出しされましたが( ̄ー ̄;)

ソリステ買ったことですし、
ちゃんとしたペグハンマーを買います(゚ー゚;A



>zackyさん

こんにちは~。

腰、普通の生活するのに
支障はなくなりました~♪
今日、念の為もういちど
病院へ行ってきます☆

駐車券、今までどこかに
まぎれてたことは
多々あったのですが、
失くしたのは初めてで、
けっこう凹みました。゜゜(´□`。)°゜。

おおお~♪
ペグハンマー、参考にさせていただきます('-'*)
ありがとうございます<(_ _)>
Posted by masamin3masamin3 at 2012年06月18日 13:13
こんにちは!

週末は残念でしたが、
ハラハラドキドキお買い物できて良かったですね。

梅雨の間はオフシーズンってことで、
この間に買い揃えるのはアリだと思いますよ!

梅雨が明ければいよいよフィールドが待ってますから!!\(^o^)/
Posted by mn at 2012年06月18日 14:03
こんにちは!

キャンプ残念でしたけど、次候補もあるようで、そちらも楽しみですね!

セレブペグ、うちは最近30を買い足しました。セットになっているもの6本。
その前は20を8本買ってます!
いずれもタープ用ですが、どっちでも使えるように持ち歩こうかと思っております。。

そういやkamome78さんの(壮絶なる)先日のキャンプでのお話が参考になるかもですよ♪

プラはプラで砂地とかにいいのかもですが、いまいち使い分けがわかりません。難しいですよねー。
Posted by migiromigiro at 2012年06月18日 16:08
こんばんわ!

うちはセレブペグ20が6本、30が4本の計10本あります!

私はこれで20があと4本くらい、30を2本くらいあればOKな感じですね。

何かあった時の為に30は多くあるに越したことはないですし、20も多ければ多いほどいいと思います^^
タープもテント全部セレブにしようとすると合20本くらい必要でしょうかね。

豪雨の中のドロ土でも30抜けなかったんでそれ以上のサイズは、大雪でもなければ必要なしと判断しました。勝手な判断ですが…^^;
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月18日 19:24
>mnさん

そうですね~('-'*)
みなさんのblogを参考にして
ひ つ よ う なものだけ買いたいと思います(笑)



>migiroさん

そうそう。6本セットのやつと悩んだんですよ~。
あ。プラのペグも地面によっては使えるのですね?(* ̄□ ̄*;
捨てちゃうところだったよーーー(笑)



>kamome78さん

あ。噂をすれば(笑)
30を6本、20が10本くらい
まず揃えておいて、足りない分は徐々に、って
感じで買っておこう!
今度はちゃんとあいふぉんにメモするのだ!

参考になりました~。
ありがとうございます<(_ _)>
Posted by masamin3masamin3 at 2012年06月19日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
6/16の土曜日のこと。
    コメント(7)