ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月03日

獺祭(だっさい)。

まったく飲めないワタクシが
すすんで飲むのは(と、言ってもひとくち)
日本酒のみなのですが。

先日の山鳥のキャンプにて
私好みのお酒を教えていただきました!


獺 祭 (だっさい)。

イントネーション間違うと
なんかもやもやした感じだね。



キャンプで飲んだのは
発泡にごり酒でした。

獺祭(だっさい)。



甘くてね、おいしいのー☆

山口のお酒で
あまり手に入らないっていうので
いろいろと調べたのねー。

通販がめんどくさいので
酒屋の友人に聞いたら
取り寄せが出来るとのことで。

ふふふ。

注文しちゃった。
楽しみ~♪



とりあえず会社のキャンプに
持って行く予定にしたー♪




飲めない私が
なぜお酒を注文したか。
一番の理由はね・・・

調べてた時に
偶然見つけたの。


このお酒・・・。


エヴァンゲリヲンの
ミサトも飲んでたー!
 

獺祭(だっさい)。


すごーーーい☆


びっくりーーー。


たまらーーーん。


あ・・・すいません。
テンションあがってしまったわ。。。



週末、エヴァ観るかなー♪


というわけで。
飲めない私がめずらしく
お酒の記事を書いたのは
エヴァがらみだったのです。

んふー。





ヽ( ´ー`)ノ


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
blogのタイトル。
イス。
あけましておめでとうございます。
ソロキャンプの計画。
気になるもの。
キャンプの後の寄り道。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 blogのタイトル。 (2014-11-24 17:28)
 イス。 (2014-09-22 22:10)
 あけましておめでとうございます。 (2014-01-01 00:00)
 ソロキャンプの計画。 (2013-11-08 12:42)
 気になるもの。 (2013-09-03 12:29)
 キャンプの後の寄り道。 (2013-07-01 20:27)
この記事へのコメント
獺祭美味しいですね~

最近あまり買わないのですが、美味しいお酒だと思います

獺祭の濁りは飲んだことないので、今度購入してみますね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年07月03日 20:29
よし、雅美さん酒豪改造計画発動!!!
呑めたら、今よりキャンプが楽しくなるよ♡

???違う???
Posted by anko1209anko1209 at 2013年07月03日 22:02
>みーパパさん

ご存知でしたかー!

濁りのやつは甘くて飲みやすいので
女性受けすると思いますよー('-'*)
Posted by まさみまさみ at 2013年07月04日 09:12
>ankoちゃん

えー、ムリムリ―(笑)
楽しくなんないよー。
眠くなるもん。

こないだも一口だけだったもん。
そういえば顔、ぽっぽっならなかったなぁ?
もうちょっと飲めばよかったかな?

あ。でもまさみ家は飲んだら
就寝が超早くなりそうだわー(゚ー゚;A
Posted by まさみまさみ at 2013年07月04日 09:15
リニューアルされたんですね。
別の人のサイトかと思いました^^;

自分はお酒飲めないんで、よくわかりませんが
発泡にごり酒、なんてうちの嫁も好きそうな響きです。
うちの冷蔵庫には、発泡清酒のすず音がたんまり入ってますよ〜
ちびっと飲みましたが、すず音も美味しかったですよ。
Posted by まさっちまさっち at 2013年07月04日 21:38
こんばんは~sawaママです^^

先日のキャンプレポ見てから『獺祭』すぐに検索しましたよ~(笑)
私もあまり呑めないのに、お取り寄せする予定です♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月06日 01:17
コメント始めまして

Do Famiのショウです。

マンガの一面でも、魂揺さぶるシーンありますよね。

やっぱり、人生の色んな場面で おって思えるシーンが

今回のエバ シーンでしょうか?

以外に偶然は、出会うべき偶然だったりして

って思う今日この頃です。
Posted by Shou at 2013年07月07日 20:44
私はいつも飲むと先に寝てしまい、翌日みんなから教育的指導が入ります。
けど、みんなと飲んでると楽しいからいつもよりは起きてるつもりなんですがね…  
Posted by 監督 at 2013年07月08日 22:35
>まさっちさん
カスタマイズしたものが、
なぜかいきなり崩れてしまったので(゚ー゚;A
原因がわからないので変更しました~。

私も飲めないんで、
よくわからないんですよー(笑)
酒飲みさんからしたら「甘い」かもです。
すず音!次はそれ行ってみます☆
Posted by まさみまさみ at 2013年07月12日 17:35
>sawaママさん

おいしいです!ぜひ!

ってか、山鳥でのワインの
グレープフルーツジュース割?の話、
息子にぴったりかもー☆
ワインは決められたものなのかなー?
気になってます('-'*)
Posted by まさみまさみ at 2013年07月12日 17:38
>Shouさん

いらっしゃまし<(_ _*)>

偶然です、ほんとに。
お酒を手に入れる方法を探したら
見つけたんです、エヴァのこと。

ふふー、なんだかうれしいもんですねー♪
Posted by まさみまさみ at 2013年07月12日 17:40
>監督さん

そうなんですよー、私も寝ちゃいます!

それよりも気持ちが悪くなって
不機嫌になって、みんなと話どころじゃ
なくなるので飲めないです。。。(苦笑)

楽しく飲んでる方がうらやましいですーーー。
Posted by まさみまさみ at 2013年07月12日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
獺祭(だっさい)。
    コメント(12)