ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月02日

虫よけ。

先日の記事の「あとは・・・」は
これです。。。

すみません、カスタマイズものでなくて(゚ー゚;A

バズオフの虫よけスプレー
使っていたのですが
どうも匂いが苦手。

で。
いろんな方のblogで見かけた
ハッカ油の虫よけ。

虫よけ。


まぜまぜして作りましたよ。

アバウトな性格なので
ネットで見つけたレシピとは
微妙に違うかも。
気になる方は検索して
ちゃんとしたものを参考に(^-^;)

100均で買った100mlのスプレーボトルで。
消毒用エタノール3
精製水7
ハッカ油 とぽとぽ3

(*゚ー゚)

2~3滴って書いてあったんだけど
小さい穴なくってねぇ。
どうしよう・・・ 

とぽとぽ・・・。
って入れちゃった。

後で検索したら
ストロー使えばいいんだね。
えへへ。

すーっとして気持ちいいです。
香りも大丈夫。



ただ。


ハッカ油の原液の
取り扱いには気をつけましょう。

目元触ったりしたら
大変なことになりますぜ☆


同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
豊後・大山ひびきの郷。
風が強すぎ。
タープについて質問が!
目印。
直火について。
わたわた。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 ソロ断念? (2013-11-22 22:05)
 ソロ用、覚書。 (2013-11-20 21:17)
 豊後・大山ひびきの郷。 (2013-06-13 10:45)
 週末・・・。 (2013-05-30 12:37)
 風が強すぎ。 (2012-09-01 18:21)
 タープについて質問が! (2012-08-27 21:03)
Posted by まさみ at 12:47│Comments(6)CAMP
この記事へのコメント
ハッカ水を作るべく100均でスプレーだけ購入して停滞中のOguです。。。(-_-;)


お盆キャンプまでには作るぞっと♪♪
Posted by OguOgu at 2012年08月02日 14:39
ハッカ水、作ろうとは思ってるんですが、思ったままです。

スーッとするんで冷涼感あるんですか?

夏にはさらに良さそうですね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月02日 14:43
たびたび!

手作りですか!えらい!

ワタシ、ハッカスプレー買いましたw

これ、体中スースーしますよね。
はじめての経験でした(笑)。
Posted by migiromigiro at 2012年08月02日 22:36
>Oguさん

ワタシも買ってから放置してたクチで(笑)
週末使いたいので、慌てて作りました(゚ー゚;A
Posted by masamin3masamin3 at 2012年08月03日 12:43
>kamome78さん

スーっとしますよ('-'*)
吹きつけた時は涼しい感じです。

害虫Gさんも寄りつかなくらしいので
家じゅうにしゅっしゅっしてます(笑)
材料は全て薬局で手に入るので
夏キャンプにはぜひ♪
Posted by masamin3masamin3 at 2012年08月03日 12:46
>migiroさん

migiroさんのように大物は作れないので(笑)
ちまちまとちっこいものを~♪

スースーしますよね~('-'*)
ただ、うちのはうっすらスースーなので
ハッカ油が足りないのかも?
Posted by masamin3masamin3 at 2012年08月03日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
虫よけ。
    コメント(6)