ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月09日

レシピリンク集。

今度のグルキャンでの
料理がまったく決まってない。

今回は息子が
「太るからBBQはやめて」と
言うので、さあどうしよう。

出来ればゴミも出したくないので
自宅で仕込めて現地で
焼く、煮る、炒めるもの。
出来れば簡単で。
料理下手でも失敗しないもの。
ふふふふふ・・・(*'ー'*)

ああ。
料理お上手なキャンパーさんが
うらやましいです~。

ってことで
今、レシピを探しています。

コールマン アウトドアレシピ
キリン アウトドア料理
森永 アウトドアクッキング
ヨシダソース
キャンプで食べたい!アウトドア料理のレシピ集【野菜・ヘルシー編】
キャンプで食べたい!アウトドア料理のレシピ集【スープ編】
キャンプで食べたい!アウトドア料理のレシピ集【魚・貝・エビ編】
山めし礼讃
ぴらめこな生活


レシピリンク集。

あ。
写真は昨日寄った
100均にあった
ガパオご飯の素。
買ってみました(*゚ー゚)
おいしかったら
キャンプに連れてこうかなぁ~
(手抜き)




・・・


ワタシはねぇ・・・



さんまとぶどうがあればいいかな。
(今のマイブーム)




ヽ( ´ー`)ノ


同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
ガパオごはん。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 ガパオごはん。 (2012-09-05 19:08)
この記事へのコメント
こんにちは!

息子さん今流行りの草食系男子ってやつですか?(^-^)
キャンプでのごはんは自分はまるで苦手なんで、
できる方がほんと羨ましいです!
しかし色々なサイトがあるんですね。
クックパッドぐらいしか知りません…σ(^_^;)
Posted by mn at 2012年09月09日 18:01
私がBBQやめてと言われたら、一気に頭が真っ白になりますね~

本当に料理上手さん方って尊敬しちゃいます(>_<)

さんまとぶどう、、、たしかに美味しいですけど…ww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月09日 22:54
私は家でも料理担当なので何でも作りますが、キャンプでの料理はまだまだ慣れていませんね~

これからの季節は鍋かな~なんて思うので、ずっと鍋でもいいかと^^

冬キャンいかれるんですよね?^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月10日 01:11
さんまは生ゴミ出そうだな(^^;
食べた後も。

野菜とパンですかねヽ( ´ー`)ノ
Posted by ニコイス at 2012年09月10日 11:51
こんばんわ。はじめまして♪

レシピのリンク集ではないですけれと、キャンプ
料理繋がりでお気に入りサイトの紹介です!

キャンプでコース料理を作ろう!
ttp://www.geocities.jp/oishiicamp/

ここ最近は暑かったので、時短料理に特化して
おりましたが今後はこんな料理にもチャレンジ
していきたいですね~♪

キャンプ場ではもっぱら私こと”こた”が料理の
担当なので、うまく調理できるかは・・・ですが。
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年09月10日 23:25
おはようございます!

ワタシもキャンプでBBQはあまりやれない派です。
だって、洗い物が大変なんですものー(>_<)
まぁ、家族は断然BBQ派ですがね(爆)。

うちは家族規模なのでどんぶりばかりで済ましてますが、
グルキャンだと、ある意味パーティーですからね(笑)
オードブル的なふるまいになっちゃうのでしょうか?

migiroの妄想オードブル
から揚げなどのチキン類
サラダ
ポテト
生ハムorローストビーフ
カットオレンジ

って、スーパーのオードブルだこれww
お役にたてず、すんませんm(__)m
Posted by migiromigiro at 2012年09月11日 08:27
>mnさん

mnさん、料理出来たらもう完璧すぎるので
出来ないくらいでバランス取れてます。

サイトがあっても活かせる腕前がないのが悲しかったり。

が、がんばります☆
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月11日 10:29
>kamome78さん

真っ白です、あたまのなか(笑)
ほんと、料理上手な方がうらやましい。

旬のものをいただくキャンプもよろしいのでは!と。


[壁]_☆)だめ?
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月11日 10:39
>みーパパさん

鍋!
それいいですね!
ちょっとおしゃれな鍋!
鍋の素、そろそろ出てきますでしょうし!
(インスタント頼り(笑))

野菜鍋にしよう~♪♪


え?冬?
冬は・・・冬眠ですってば。
(でもちょっと洗脳されつつある)

さあ、みなさま~。
楽しい冬キャンプをワタシに見せつけて~ヽ(● ´ ー ` ●)/
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月11日 10:42
>ニコイスさん

!(* ̄□ ̄*;
食べた後は考えてなかったです。
じゃっ、ししゃもにしよう!(笑)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月11日 10:53
>AKKO ファミリー

はじめまして('-'*)

・・・キャンプでコース料理。
すごいタイトルだー、と思ったら
やりたかった鍋があった~!

他にも役に立ちそうなのがあったりで。
教えてくださって
ありがとうございま~す<(_ _*)>

料理、お互いがんばりましょう☆
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月11日 11:00
>migiroさん

今までのキャンプは会社でやるだけだったので
BBQ後の片づけは男性陣が・・・(笑)

グルキャン、料理好きな方がいらっしゃるのですよ。
その方にまかせっぱなしでもいいかなぁ、と
思っているんですけど(てか、そのつもりですけど(笑))
何も用意しないものなんなので~(゚ー゚;A
うちは鍋して、つまみぐいさせていただこうかと ]ロ゚)

あ。ポテトサラダ作ろう~。
ヒントありがとう~(笑)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月11日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
レシピリンク集。
    コメント(12)