ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月08日

久住高原オートビレッジ。

8月3日、デイキャンプしてきました。

オートビレッジ初です☆




ええ。


もちろん今回もこちらの方を
ストーキングです。



本当は泊まりたかったのですけども。
先週は会社のキャンプ、
来週は帰省する弟との
キャンプがあるかもしれないので
毎週だと体がもたない。

泊まりキャンプだと
1週間かけてゆっくり
疲れが抜けるんです、私。

ちっとは鍛えろよ。


(´-`)


ankoさんから
「週末、キャンプ行きます」と
連絡をいただいて。

ありがたや、ありがたや。

が、会社キャンプで
疲れてたので
「デイキャンプで」とお返事。

週末、会う約束をしていた
友人を無理やり
誘って、行くことに。


ankoさんの事前確認で
オートビレッジにて
三菱のイベントがあることを知る。

人、多くて騒がしいかな?と
心配しつつ・・・
ストーカーなので
ankoさんの決めるところに
異議なく行くこと決定。


当日。
デイキャンプは11時からなので
ひとあし先にチェックイン。

この時点でかなり三菱さんの
サイトが賑わってました。

フリーのC、Dってことで
受付を済ませて
場所取り~とうろうろ。。。
すでに数組が設置。
広々してるところは
いいところ取られてるなぁ。
ankoさんにも連絡取りつつ
友人と設置場所に悩み・・・

ここでいっかー?と設置。

久住高原オートビレッジ。

さてさて。ご飯ご飯。
今回は焼きそばに。

タープも張って
作り始める頃に、
ankoさんち登場。



「ここ、区画じゃないですか?」と。





(゚ロ゚;)

そ、そういえば
なんかポールみたいなのあるし。
数字書いてるし。




ご、ご、ご、ごめんなさい。
説明、ちゃんと聞いてませんでしたo(@.@)o




慌てて撤収~!



残ってたよさげな場所は
後から来た方々に
取られてしまったフリーサイト。
はうっ。反省。



ankoさんちが選んだ
場所の隣に設置しなおす。

久住高原オートビレッジ。

タープ張るスキルが
一回プラスになったね(´-`)
と、ankoさんから優しい言葉を。



作りかけてた焼きそばを作り
やっとお昼にありつけました

久住高原オートビレッジ。


その後、めずらしく?
ユナちゃんがうちのサイトに。

近くに同じ年くらいの
お子さんがいなかったせいかな~?

ま、私は大歓迎なのですけども(*゚ー゚)


息子とユナちゃんが一緒に
いるところを見た友人が

「息子っちがちっさい子と
 一緒にいるなんて・・・」
と、びっくりしてました。

久住高原オートビレッジ。

うん。
甥っ子や姪っ子たちとですら
こんなに近づいてるの
見たことないもん(笑)
本人も認めてたし。


その後、ご指名されて
ラムネ飲み競争のお供。

久住高原オートビレッジ。

大きいおにいちゃんの
間に挟まれての参加(笑)
かわええ♡
乳母心全開でございます!

その後、ラムネが残ったって事で
大人の方も参加どうぞ~って
募集かけてたんですが
ワタクシ、舞台に上がるなんて
ムリムリ―。

ankoさんがじゃ、私が。と
参加されてました。
さすが男前ですっ♡

ユナちゃんと参加賞の
シャボン玉をもらって
サイトへ戻ると・・・
皆撃沈・・・(笑)

久住高原オートビレッジ。



ユナちゃん、目覚めた息子と
散歩(虫取り)へ。
ぷぷぷ。
息子、虫苦手なのにね。

戻ってきた息子。
ずっとグーにしてたのか
手の甲だけ焼けてる。。。
ドラえもんのような日焼け。

久住高原オートビレッジ。


おやつにいただいたこれ。
おいしかったー!

久住高原オートビレッジ。

ほんと、anko家は
おいしいものをいろいろと
知っておられます。

売ってるところ、
まだ見つけられてません!
どこにあるんだーーー?



そんなこんなで夕食。

先週も会社キャンプで
BBQだったので
料理上手な友人に
メニューだけ提案して
準備してもらいました!
ありがとうー!

久住高原オートビレッジ。

テーマはハワイ!

ロコモコ丼と
ハワイアンスペアリブと
ガーリックシュリンプ。

スペアリブとガーリックシュリンプは
無印のものを使いました。

ガーリックシュリンプ、
口コミ通りちょっと塩っ辛い。
次はレシピ探して作りたいと思います。

スペアリブは・・・
なぜだか生姜焼きの味(笑)
おいしかったですけども~!
どこらへんがハワイアンなのだろう?


久住高原オートビレッジ。

ロコモコのハンバーグは
友人作のもの。
おいしかった~。

ロコモコ、定番にしようかな。
下準備すれば楽チンだもんね。


食事後。。。

ユナちゃん、疲れたのか
珍しく早々に就寝。

お酒を飲んだ息子も
いつものように
目がとろんとろん。

雨もぱらぱら降ってきたので
まだ20時頃でしたが
私たちは帰ることに。


帰りついてから息子は
「早く帰ってごめんなさい」と。

かわええ♡

もうすぐ遠くへ行ってしまう
ankoさん家と、少しでも
長く居たい、って
思ってたんだろうなぁ。


anko家の皆さま、
それと夕食の下準備してくれた
お友だち、ありがとうございました。

とても楽しかったです。



デイキャンが続きますが
泊まりとは違って楽。
そのうち泊まりキャンプより
デイキャンプの回数の方が
上回ったりして(* v v)



残念だったのは
星が見れなかったこと。

期待してたのにな。

服掛松の時も
雲が出ていて
星が見れなかったし。


次のキャンプは泊まりの予定。
星、見れますように。



この記事へのコメント
デイキャンプお疲れ様です(^^)
雨も降ったのでデイでよかったですね(^^)
ロコモコ美味しそう!
今週末は天気が良さそうですね!(^^)!
Posted by しんちゃん at 2013年08月08日 16:37
デイキャンでも十分楽しまれたようですね。
なんかタープも綺麗に張れてますね。
キャンプでロコモコはとっても似合いますよね。
あ~、うまそー!!
Posted by まさっち at 2013年08月08日 22:14
おいしそう〜♪
デイキャンだったんですね。デイで帰るより、泊まった方がラクチンな気もしますが、そうでもないかな〜?
息子さん、優しいですね(o^^o) これからは鹿児島だからそうなったら泊まりですね^^

まさみさんの詳細レポは、行った気分になれて楽しいです。
Posted by ma.yuma.yu at 2013年08月08日 22:26
>しんちゃん

そそー。うちの息子がどうも雨男でねぇ(゚ー゚;A
毎回、どこかで雨が降るんですよ!
ロコモコ、おいしかったです☆

今週末は晴れてもらわないと!
流星が見れるかもですもの!
Posted by まさみまさみ at 2013年08月09日 12:28
>まさっちさん

楽しかったです(*゚ー゚)

おおお、褒められた~ヽ(。→‿←。)ノ
だいぶたるたるが解消されてきました。

ロコモコ、おいしいですよ~。
簡単ですし、ぜひぜひー☆
Posted by まさみまさみ at 2013年08月09日 12:34
>ma.yuさん

泊まりだとね、寝れないのです。
眠りが浅くて。
あと、テント張ると筋肉痛が(笑)
めんどくさいテントだからでしょうか(゚ー゚;A

もうね、備忘録的な。
いろいろと忘れていくお年頃ですからねぇ(苦笑)
そんなレポでも楽しんでいただけて
光栄でございまする<(_ _*)>
Posted by まさみまさみ at 2013年08月09日 12:39
こんばんは!

息子とキャンプ…しかも頼りになる…

ステキ☆
もー、まさみさんちの息子っち、
イイコすぎー♡
キャンプ付き合ってくれるだけでも貴重なのに、
さらに気まで使えるなんて!

私も数年後にはまさみさんちのような
親子関係が築けるといいすな〜(´0`)
Posted by migiro at 2013年08月09日 23:50
久住オートビレッジデイキャンだったんですね~

ラムネ早飲みに飛び入り参加する ゆなちゃんかわいかったでしょ~♪
そしてリベンジのためにまさみさんも参加されたらよかったのに~(笑)

キャンプの疲れ1週間かけて取れていくってわかりますぅ!!!
キャンプから帰ってきた翌日の仕事 気合入れないと大変な状態になりますもん(笑)

それにしてもおいしそうなメニュー♪ハワイアンメニューいいですね^^

次のお泊りキャンプでは☆見れるといいですね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月10日 09:04
>migiroさん

息子・・・頼りにはなります。
が、気まぐれでございます。

ま、付き合ってもらえるだけ
感謝せねばバチがあたりますねぇ(´-`)

migiroさんのお子さんならば大丈夫でしょう(* ̄∇ ̄)
Posted by まさみまさみ at 2013年08月23日 16:20
>sawaパパ&ママさん

疲れの抜け方・・・わかります?
まだ若いのに?またまたーー(* ̄∇ ̄)
一日寝ればすっきり、じゃないですかーーー?

あ、でも翌日は余韻に浸ってませんか?
私も翌日はだいたいぽわわーんと
余韻にひたって次のキャンプ妄想してます。

縛りキャンプ、楽しいですよん♪
次はハロウィンあたりですかねー?
(ハロウィン大好き★)
Posted by まさみまさみ at 2013年08月23日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
久住高原オートビレッジ。
    コメント(10)