ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月12日

高原の里。

8月10~11日に
高原の里へ行ってきました。

念願の泊まり~('-'*)

去年も暑い時期
ココに来てました。

今年はえらい暑かったよ。


高原の里。



ankoさん家、Gさん家の
3家族でのグルキャンでした。

本当は別の場所を
予約してたのだけど
現地を見てみて
ユナパパさんの
アドバイスを受け
急遽、場所を変更することに。

なーんか、こないだの
デイキャンといい
場所変更づいてる?(笑)



さてさて。


今回はですね。
トップの写真でお気づきな
方もいらっしゃるかもですが。

高原の里。


こちらのテント

ナチュラムの抽選で
当たったのですよ。


980円。


買うか悩んだのだけど
「980円だし。買い?」
と、ankoさんにそそのかされ
背中を押されて購入してみました。

ただ・・・これ・・・
在庫一斉処分?
当たってる人、
結構いるのでは~?


でね。
もう暑くてこれ以外の
写真がないです(笑)

高原の里。

ロゴは好きだ。

●サイズ:(約)240x240xH130cm
●重量:2.84kg(ペグ・収納袋除く)/3.13kg(ペグ・収納袋込み)
●素材:フライ/190Tポリエステル(耐水圧:1500mm)
 インナー/170Tポリエステル(フロア耐水圧:1000mm)、
 ポール/グラスファイバー7mm
●収納サイズ:(約)70x17x17cm
●部品:フライシート×1、インナーテント×1、ポール×2、ペグ×16、ロープ×4

で。
使った感想を
ざっくりと。

・軽い
 (タープより軽かった!)
・大人二人で荷物入れても
 余裕な感じ。
・ポールが超細い!
 (強風時は使えないかと)
・インナーテントの下の部分が
 ブルーシートかと思った(笑)
・なので、雨には弱いかと。
・設営簡単!
・出入り口ひとつ。狭っ!
 

お天気のいい
風の吹かないキャンプに
最適ですよ。

でも山の天気は
変わりやすいからなぁ(゚ー゚;A



あ、今回は風もなかったし
昼間にテント内に
入らなければOKでした。
(サウナみたいだった、昼。)




さて。キャンプレポに。


テント設営とかしてたらさ。
いつものように
ユナちゃんが
「まーさーみーさーーん」と
懐いてくれて('-'*)

なんだかおとなしいなぁ?と
思ったらね・・・

高原の里。






(゚ロ゚;)






こんなことになってた。

高原の里。




ふふふー。
子どもって悪いことしてる時は
おとなしいよねぇ(*゚ー゚)

車がぷち牛小屋仕様に。


ここらへんでうっすら
気が付き始めたよ・・・。

懐かれてる最大の理由。
それは。




怒られないから(´-`)





んふふふふ~。


この後、水遊びで
水かけの洗礼も受けました~。


おばぁちゃんらって
こんな感じなんだねぇ。

でもねぇ、こんな顔されると
弱いようっ。怒れないじゃん!

高原の里。

次からは、着替え&
濡れてもいい格好で
行きますじぇ!




お昼ご飯はいつもの
野田商店の太巻きを。


高原の里。
注 : 酔ってません




その後、まったりしてると
テレビの取材がankoさんの
ところにーーー!

高原の里。


ユナパパさんが取材を受けるも、
なんだか突っ込みどころ
満載な受け答えだったりで、
ユナパパさんのイメージがー!(笑)


なんの取材だろう?と
思って傍で聞いてたんだけど
偶然、数日前にFBで
アップしたニュース。

キャンピングカー大迷惑 
禁止なのに「聖地」 大分


これについてのようでした。

3年くらい前に
流星群を撮りに行った時に
ここの駐車場に寄ったのです。
キャンピングカーがたくさんいたの。
でも、そんなにマナーの悪い人は
その時はいなかったなぁ。
そして禁止とは知りませんでした。

って感じの話を私もしました。

さて、ニュースでは
誰のどんな話が使われてるかしら。
(ankoさんの最後の話に納得。
年下なのに!
見習わなければ。)


16時過ぎでもまだ暑い。

高原の里。



17時頃に近くのまきばの温泉館へ。
すごい鉄分豊富そうな温泉でした。
(シャワーが途中で
水だけなおまけ付き!(笑))


さっぱりした後は夕食タイム。

前回がハワイ祭りだったので
今回は沖縄祭り。

タコライスと
スパム炒め。

おすそわけに
頂いた串焼きと
フライドポテトが
とっても美味しかった~。

高原の里。
ポテト、私の口に入ったのは
ちーさいの4つ(゚ー゚;)
息子め。



次は韓国祭りかなぁ?
タイ祭りでもいいなー('-'*)
と、最近はキャンプでの
食事メニューのことしか
考えてない気がする。。。



夜、子どもたちが
花火を終えて就寝。

ユナちゃんを寝かし付けに
行ったユナパパさん撃沈。
ユナちゃんはテントより出てくる(笑)


8月12日の真夜中前後から
13日の明け方前にかけて
ペルセウス流星群が
もっとも活発な時なのですが
この日も結構流れてました。

みんなで夜空を見上げて
「流れたー」と観賞会。

ずっと天気に恵まれずに
星が見れなかったので大満足。

ただ、撮る気満々で
行ってたんだけど
カメラのレンズが曇るし
(曇った時の対処を
ご存知の方いますかー?)
レリーズの使い方を
すっかり忘れちゃってたので
途中から見るのに集中。

次こそーーー!



その後、G家パパと
うちの子、ユナちゃんも
寝た後・・・・・。



大人女子の濃厚タイム。



やー、いろいろぶっちゃけた。


そうなんだー、な話も多々。

途中まで話を聞いてた
息子は翌朝も
「なんかいろいろすごかった」と(笑)
彼にはよっぽど刺激的だったのか
帰りの道中もその話で
ふたりして盛り上がったよ。


もっとたくさん話したかったなぁ。
こういう機会、減っちゃうんだ。
と、しんみりしちゃった。


盛り上がりつつも
寒さ(20度切ってたよ。)と
眠気に耐えかね、
1時に就寝。




翌朝。

6時頃、バイクの爆音で目覚める。

のそのそとテントの外へ。

早起きなユナパパが
いるかと思いきや、
G家の息子っちが。

誰も起きて来なくて
anko家のテントの前を
うろうろしてたようで
私の姿を見つけて
嬉しそうに駆け寄ってくる。

ああ、かわええ♡

朝食の準備に取り掛かる。
と、いつもぎりぎりまで
寝ている息子っちが
暑さに耐えかねて
起き出してきた。

夏は使えんな、あのテント。
あ、早起き出来ていいか。

高原の里。


と、気がつくと
G家の息子っちが
うちのサイトに。

「朝はここで食べる」と。

つられてユナちゃんも。

高原の里。

ああああああ、かわええ♡♡


理由はなんであれ(笑)
懐いてくれると
うれしいよぅ。


各家庭で朝食を
作ってもらって
うちのテーブルで
仲良くご飯。

いつもふたりで
食事だものねぇ。

ちっさい子と一緒に食事って
なかなかないもの。
楽しい食事となりました。


「おいしい人ー?」の声に

ふたりとも「はーーーい」と
元気よくお返事。

高原の里。



うちの子どもの時も
キャンプしてこんな時間を
過ごさせてあげたかったなぁ。
と、思いつつ・・・


ん?




高原の里。

ここにもひとり
手を挙げてました(笑)



食事の後は
片付けしつつ
ankoさんに耳つぼマッサージを。
初めて受けたけど
すごーい!
上半身がぽかぽしてくるし。

ひとつひとつツボを
押してもらって
痛いところを聞いてみると。

「後頭部」と「鎖骨」て。

鎖骨はまぁわかる。
後頭部ってーーー?(笑)

高原の里。
耳の模型。
初めて見ました。


それからankoさん家、
鹿児島へ行っても
がんばってねー、
それと、資格取れておめでとうー。
良く頑張ったねー、な
ロールケーキ
みんなで食ベて。

高原の里。


撤収!



ankoさん家、Gさん家、
ありがとうございました<(_ _*)>

息子っちはユナパパに
「タープの張り方、
 もっと教わりたかったな」と
つぶやいておりました!

次会うまでに
親子で練習しときます。





まさみ家、ぎりぎりまで
ストーカーの機会を
狙いたいと思います♪
[壁]_☆)








追記

いつもユナちゃんの
発する言葉が
私ら親子にはツボで。

山鳥の時は
「タケノコ食べたの誰ー?」

服掛松(だったけか?)の時は
「はたちってなんなんー?」

で、今回。

「自分がバカぁー」


何かあると使ってます。


ああ。
これもあまり聞けなくなると
思うと・・・。゜゜(´□`。)°゜。














お盆へキャンプへ行かれる皆さま、
レポ楽しみにしております~。

暑さには気をつけて。






ヽ( ´ー`)ノ



同じカテゴリー(高原の里)の記事画像
高原の里。
高原の里。
同じカテゴリー(高原の里)の記事
 高原の里。 (2014-08-22 21:25)
 高原の里。 (2012-08-20 15:16)
この記事へのコメント
料理は美味しそうだし、子供達はかわいいしー♡
星も見れたんですね♪
いつか写真楽しみにしてます(o^^o)

鹿児島、行きましょうね!
私もストーカー仲間に加えて下さい(笑)
Posted by ma.yuma.yu at 2013年08月12日 21:23
ああ、花火での火傷、
「自分がバカー!」を書くの忘れてた~!
おばあちゃんに話したら大爆笑でした♡
ねーさんのブログちらっと見て、
「あ、まさみさんのブログやん。ゆなテントですぐわかった!」
と、得意げに笑!このブログも、娘にとって宝物ですね♡♡♡
Posted by anko1209anko1209 at 2013年08月13日 17:36
高原の里に行かれてたんですね〜。
うちは蔵迫温泉に行ってましたが、流れ星結構見えましたよ〜。

いたずらされても、あんな可愛い子にニッコリ笑われると、怒れませんもんね。
おじさんもおそらくイチコロです(笑)

抽選で当たるとは、980円テントなかなかいいですねー。
夏の暑さは捨てて、冬用にいいかもしれませんね。
Posted by まさっちまさっち at 2013年08月13日 22:48
sawaママです^^
お泊りキャンプ満喫ですね~!念願の星空も見れたみたいだし♪

今回は沖縄料理ってテーマ決め手メニュー決めるのもいいですね
参考になります^^

子供さんたちがかわいくって たまりませんよね~^^

ストーカー仲間に参加希望しまーす(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月16日 07:58
>ma.yuさん

星の写真、頑張ります!

おおお!ぜひ一緒にストーカーに!(笑)
(てか、ma.yuさんのストーカーにもなります[壁]_☆))
Posted by まさみまさみ at 2013年08月23日 15:55
>ankoさん

いつもゆなちゃんの発言に
びっくりしたり癒されたりです。
いろいろ吸収してる時期ですものねー。
ああ、それにもうちょいちょい付き合えないとは。

さーみぃーすぅーいぃぃぃぃ(。゜゜(´□`。)°゜。
Posted by まさみまさみ at 2013年08月23日 15:57
>まさっちさん

蔵迫温泉ーーー!
行ってみたいところです。
最初、候補に入ってたのですよ。
ただ、久住側の一番奥しか取れないってことで(T_T)
流れ星、たくさんでしたよね。

ふふふ、かわいいですよねー、ちいさい子どもは。
まさっちさんちもかわいいお子さまいるじゃないですかー☆

980円テント、予備テント持って行かないと
ちょっと不安ですよー(笑)
Posted by まさみまさみ at 2013年08月23日 16:02
>sawaママさん

久しぶりのお泊り、楽しかったです('-'*)
縛りキャンプもいいですよー。

子ども、どこの子ももうかわええです。
もうばぁばの気分ですよー(笑)

お!ストーカー仲間が増える~♡
sawaママさんちもストーカーします┃電柱┃_・)ジー
Posted by まさみまさみ at 2013年08月23日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
高原の里。
    コメント(8)