ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月01日

佐賀へ日帰りキャンプ?

11月30日、吉野山キャンプ場
行ってきました。

しんちゃん主催で
キャンドルナイト&ボジョレーヌーボー
キャンプをやるということで。

頂くものもあったし、
そろそろ慣れてきたので
輪にいれてもらおうと覚悟して
行くことに決めたのだーーー(笑)


最初の会場は久留米ふれあい農業公園
予定だったので、夜遅くまでいれるかな?と
思っていたのですが~('-'*)

佐賀だとちょっと遠くなるし・・・
ま、キャンドルが灯る頃に
帰ればいいかなぁ?と
考えて予定通り行くことに。


九重の友人と昼食後、日田天領の里
トイレ休憩に寄ったのですが。

佐賀へ日帰りキャンプ?

おーひーさーしーぶーりー♪

佐賀へ日帰りキャンプ?

運転席にまで入れる~♪
一人でテンション上がりつつ
ちびっこたちもたくさんやってきたし
キャンプ場への到着が遅れるし
一通り電車内の撮影を終え、
吉野山キャンプ場へ。


途中FBでチェックすると・・・。
しんちゃんの写真・・・
雪景色!

車のタイヤ・・・スリップサイン出てるんだけど。
キャンプ場、たどり着けるかなぁ?と
心配しつつ向かう・・・。

ナビに従うって進むうちどんどん山奥へ。
(SBは途中県外゜*。(*´Д‘)。*°)
最初はちらほらな雪景色。
のぼればのぼるほどFBで見たような
雪景色が・・・。

息子と「長居できないねー。
すぐ帰らないとね。」と話しながら
キャンプ場へ到着。



かわいいティピーテントがどーん、と。
初めて見たよー。

佐賀へ日帰りキャンプ?

おっしゃれー☆


見たことのある顔がちらほら。
ほっとしながら挨拶をしつつ・・・

あれ?雪、減ってる。
溶けたの?と思いつつ・・・

佐賀へ日帰りキャンプ?

こちらの会場へおじゃましました。

ちょっと前のワタシだったら
こんなところ絶対入れなかったなぁ(笑)
成長したなぁ、としみじみ。


中で初めまして~
お久しぶりです~のご挨拶(*´∇`*)

佐賀へ日帰りキャンプ?

連結、すごいですよねぇ。
ひとつ私にくれないかしら?(笑)


みなさんとお話し。
雪、溶けたのではなくて
皆さんで雪かきしたとのこと。
お疲れ様でした。

裏はこんな感じだったもん。

佐賀へ日帰りキャンプ?


一通りご挨拶が終わったら
お土産を頂きぱくぱく。

佐賀へ日帰りキャンプ?

初めてみたよ、これ。


佐賀へ日帰りキャンプ?

大人の夜のおやつー(* ̄ー ̄)



これ、暖かだったよー。

佐賀へ日帰りキャンプ?

欲しいけど・・・
手入れ無理(笑)


あとね、たねほおずき

使ってるところ、初めて見たけど
便利よさげだったー。
欲しくなっちゃったな。


すぐ帰るつもりが話し込んでしまって。
暗くなる前に帰らなきゃ
タイヤが心配!と思ってた頃、
ちょうど管理人さんが集金に。

そのタイミングで帰ります~と
みなさんにご挨拶して帰りました。

キャンドルも見たかったし
夜ごはん・・・食べたかった(笑)

滞在時間、30分ほど。
短かったけど楽しかったです!
ありがとうございました。









で。

年末のキャンプ。

いろんな方の話を聞いて・・・
前向きに検討します、と
返事をしたものの・・・。

吉野山の日帰りで
すんごい疲れた。
体力に不安。

一人で運転して行く自信はある。
夜寝る時も、
布団+ゆたんぽ+ホッカイロで
どうにかなるんでは?

でも行ったはいいが、疲れて
ずっと寝てるんじゃなかろうか?
キャンプ楽しめないかもー?て。


だけどさ、来年から高速の割引が
減っちゃうみたいだし。

消費税も上がっちゃうし。



何より会いに行きたいし。



吉野山での日帰りキャンプが
不完全燃焼だったし。



うーんうーんうーーーーーん。



ぎりぎりまで悩む。うん。






ヽ( ´¬`)ノ



この記事へのコメント
遠路はるばる お疲れさまでした。
まさかデイでとは…びっくりでした。
またどこかでお会いしましょう!
Posted by 監督 at 2013年12月01日 21:37
日帰りだったんですか?
てっきりお泊りかと思ってました。

うちも12月はまで未定・・・
うーんうーんうーーーーーん。(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年12月01日 23:50
滞在時間30分だったんですか(O_O)⁈
めちゃピンポイントで狙い撃ちしたかのようなタイミングで、お会いできたんですね(*^^*)
Posted by ふくちゃん at 2013年12月02日 00:53
おはようございます!
まさみさん、お疲れ様~。かなり、頑張りましたね~♪偉い!!!!


レポを見て、テンティピのテント・・・。もしや、toitoitoiさんでは????
私、その方お会いしたい(#^.^#)
ブログのデザインとか、料理とか子供の洋服とか・・・私が好きな系統(笑)
ほんでもって、過去ブログを読んでみると、な・なんと私が尊敬申し上げる、有名料理ブロガートイロさんとお友達❤納得しました~。

これまた、顔がお広いmasaさんにお伝えしたら、〇〇月に来られるようです。
興奮(爆)
でも、なんだかクリスマスキャンプ怪しい気配。
また、ご連絡しますー。
Posted by T-mama at 2013年12月02日 11:02
>監督さん

えび・・・
その前は牡蠣でしたよね。
・・・心残りです・・・・。゜゜(´□`。)°゜。
次こそーーーー!
Posted by まさみまさみ at 2013年12月02日 17:39
>tomo&tomoさん

寒い中・・・泊まるはずないぢゃないですかっ!
でも泊まりたいなぁとほんのり思いました。
だって楽しそうだったのですもの、みなさま。

ストーブ、探そうかなぁ?と思案中ですぅ。
Posted by まさみまさみ at 2013年12月02日 17:48
>ふくちゃん

そうですよー!ピンポイント(笑)
こちらもいつもと雰囲気が違う
ふくちゃんに会えて
ある意味貴重だったかもですねー(*゚ー゚)
Posted by まさみまさみ at 2013年12月02日 17:50
>T-mamaさん

知ってる人>知らない人 だったから行けたかも(笑)
逆だったら即帰ってたと思います(´-`)

テンティピのテント・・・どうだろう?
ちらりとしかお話してないからわかんないけど
大分県の方でしたよー。同じ人カナ?

クリスマスキャンプ・・・
またメールします!
Posted by まさみまさみ at 2013年12月02日 17:53
テンティピ、大分の方だったんですね。
じゃあ、違いますー。

ストーブ買っちゃいましょう!!!
Posted by T-mama at 2013年12月02日 20:03
まさみさん、お会い出来て嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

ちょうど設営で、ゆっくりお話できませんでしたが^^;

次につながるお話もでき(笑)

”かいもん”間違い、失礼しました(笑)

またちょこちょことお会い出来そうで楽しみにしてますo(^▽^)o
Posted by ma.yu at 2013年12月03日 23:34
>T-mamaさん

ストーブ・・・置き場所がない!(笑)
うちの軽だとストーブ・・・厳しいかもしんない(゚ー゚;A
Posted by まさみまさみ at 2013年12月04日 09:52
>ma.yuさん

ma.yuさんがいて心強かったです~。
ちょっとずつ慣れてきて
ちょっとずつお話に加われるのも
少し楽しめるようになりました~。

かいもん話、あれで緊張が一気にとけましたヨ(笑)

また次どこかでお会いするのを楽しみにしてます。
Posted by まさみまさみ at 2013年12月04日 09:57
こんにちは♪

吉野山、お疲れ様でした♪
滞在時間30分は短すぎですよ~~T_T
でも雪、すごかったですね。。。
すこしずつお話しできてる気がするので、
次お会いした時は、今回よりももうちょっと話せれば♪♪(笑)

またよろしくお願いします♪
Posted by kobaママ at 2013年12月04日 13:22
まさみさん、先日は遠い中来て頂いてありがとうございます(^^)
帰りは大丈夫でしたか?
そしてワインもありがとうございますm(__)m
また、キャンプ宜しくお願いします(^^)
糸ヶ浜近いですよね(爆)
Posted by しんちゃん at 2013年12月05日 09:43
はじめまして?^^;

私も参加予定だったんですが・・・(涙)
お会いできず残念です・・・
Posted by やっひーやっひー at 2013年12月05日 10:11
今回は会えず残念でした(^◇^;)

我が家は夜到着だったのでかすりもしなかったですね〜(笑)

しんちゃんのブログで写真みました(^_^)v

糸ケ浜待ってます( ̄▽ ̄)
Posted by えみちゃん at 2013年12月05日 12:25
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

九州って暖かいイメージですけど
もう雪降ってるんですね!

そして…

連結長ーー!!(笑)

ホント、ひとつ欲しいです。。


それからig申請しましたので、
よろしくお願いします!
( ´∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年12月05日 20:05
雪が残る中、お会いできて嬉しかったです♪

到着された際には一番にお会いできたし(^^)
優しい息子さんともお話しできて楽しかったです!
でも、息子さんには退かれなかったかな―(^o^;)

ワインありがとうございました♪

また次もお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月06日 07:03
>kobaママさん

すみません、ややこしい性格で。
ちょーーーーっとずつ慣れていくと思いますので
もう少々お待ちください・・・(笑)
Posted by まさみまさみ at 2013年12月09日 16:55
>しんちゃんさん

やっとあの連結の中に入ることができました(笑)
はじめましてが去年の夏だったから・・・1年ちょいくらい?
時間かかりましたねー('-'*)

い、糸が浜ですね~、想い出の(笑)
牡蠣、食べたい!
Posted by まさみまさみ at 2013年12月09日 16:57
>やっひーさん

はじめまして、です(笑)
blogの方では読み逃げしてましたけど(゚ー゚;A

吉野山でお会いできるかと思って
楽しみにしてたのですが。

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしてます♪
Posted by まさみまさみ at 2013年12月09日 16:58
>えみちゃん

お会いできず、残念でした~。゜゜(´□`。)°゜。
明るい時間でもみなさん楽しげでしたけど
夜は夜で盛り上がったんだろうな~、と
みなさんのレポや写真で楽しませていただきました★
Posted by まさみまさみ at 2013年12月09日 17:00
>daiさん

お久しぶりだね~(T-T)

私の住んでいるところはめったに積りませんが
山間部は冬はそこそこ積るのですよ(*゚ー゚)

あ、ig申請って何ーーーーー?
Posted by まさみまさみ at 2013年12月09日 17:02
>sawaパパ&ママさん

もうねー、連結のテント見て息子とド緊張してる中、
sawaママさんの顔見たときの安堵感ったら!(笑)

息子は誰が誰やら、な状態だったようです( ̄ー ̄;
次は息子にもしっかり輪に入ってもらおうと思います♪
Posted by まさみまさみ at 2013年12月09日 17:11
ごめんなさーい!

インスタのことです(;^_^A
Posted by daidai at 2013年12月11日 09:14
>daiさん

あああああ!そう略すのねっっ。(笑)
了解しました♪
Posted by まさみまさみ at 2013年12月12日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
佐賀へ日帰りキャンプ?
    コメント(26)