ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月26日

三日月の滝。

12月22日から1泊で三日月の滝キャンプ場へ
行ってきました。

キャンプ始めてからやらない!と
言ってた冬キャンプでしたが。

初のクリスマスキャンプ!
しかも初のグループキャンプに本格参加です。
(あれで参加と言えるのか・・・?(゚ー゚;A)

2泊したかったのですが、
前日は友人と忘年会。

なので、前日に荷物の積み込み。
三日月の滝。

冬は荷物が多いね。
これにかけ布団ひと組を追加。
後ろがまったく見えませんでした。


あ。
今回、masaさんとT-mamaさんのおかげで
電源サイトに泊ることが出来ました。
ありがとうございました(*_ _)

最初は電源なしのサイトで
単独でキャンプするつもりだったのですが
電源が確保できたので
ホットカーペットとセラミックファンヒーターを
持って行きましたよん。
(電気毛布も持って行ったけど
降ろすの忘れてた(゚ー゚;A)


息子っち、前日夜から急に体調崩したようで。
でもドタキャンしたくない私は
お願いして付いてきてもらったんだけど
テンションだだ低い彼・・・。
来てくれるだけでありがたいのだけど
こっちまでテンション下がり気味で出発。


到着前に、ずっとスルーしてた
竹やぶさんへ晩御飯のおかずの調達へ。

すると中には先客が。

「・・・・・・(もしかして?)」

先客さんが振り返る。

ma.yuさんとsawaママさんでした('-'*)
おふたりに竹やぶのおすすめの品を聞いて購入♪



キャンプ場へ到着。

一番奥のサイトでした。
斜めお向かいにT-mamaさんが。
大人数のグルキャンが初な私。
心強いです。


息子と黙々とテントを張ってると
ankoさんが♡
(髪切っててすぐ気が付かなかった・・・
ゆなちゃんはT-mama娘っ子に夢中でスルー)


その後黙々とテント張りしてると
男性が「お疲れさまです」と。

「ん?」と思いつつぺこり。

近づいてきたその方は・・・

ankoさんの旦那さんーーーー。
えーーーーー?半ズボンじゃないのーーー?
すいません、まったく気が付きませんでした(^-^;)


その後もいろんな方が挨拶に来てくれました。
緊張したにょーーーー(´-`)

三日月の滝。

設営後は食事。
ミッフィのシール集めてるので
某コンビニのパン(笑)

前室は狭いけど、二人なら十分かな。
クリスマス仕様にしました。
ここらへんでどうにか私のテンションが
上がり始める(笑)

三日月の滝。


ビンゴ大会が始まります、とのことで
景品持ってそそくさと会場へ。

最初は子どもたち。
大人になって子どもも大きくなると
こういうことなくなるよねー。
かわいいわぁ♡

三日月の滝。
あぶらみさんちのストーブ。かわええ。

こちらは大人の景品。
1000円の予算だったのですけど
明らかに予算オーバーのものが(笑)

レッツー!ふなっしー!(なんで?(笑))の
掛け声とともに大人のビンゴ大会。
子どもたちがビンゴまわしてるので
ぐたぐたになりながら、
足腰いたたになりながらも
楽しく進みます。

で。

わたくしのところには・・・・
ankoさんちが用意した景品がーーー!
どんだけストーカーなん(笑)

私の景品はどこへ行ったのでしょうか・・・
(カップでした。喜んでいただけてたらいいけども)



で。

夕食まで暇なのでぷらぷら。
(ってもT-mamaさんちとankoさんち往復(笑))

三日月の滝。


T-mamaさんすげー!
ピザ作ってました。
今度ピザ教室してください('-'*)

三日月の滝。


出来あがったピザ。
焼いてる旦那さんが。
ご苦労様です・・・(笑)

ゆなちゃんに見つかり
anko家へデリバリー(笑)

三日月の滝。
・・・・・ピザ食べ損ねた(゚ロ゚;)


サイトに戻って夕食の準備。


テント張った時から気になってたんだけど・・・
牡蠣くさいんだよなぁ。
体調の悪い息子はわからないっていうけど。
(後でわかったけど前日牡蠣パーティが
繰り広げられてたそう。香りの置き土産ぇ(´-`))


そんな牡蠣くさい中、
今回の夕食は竹やぶの鳥刺と
チーズフォンデュ。

三日月の滝。

三日月の滝。


行きはクリスマスケーキ買う雰囲気では
なかったのでナシ(涙)

三日月の滝。

夜、冷え込んできたけど
冷え症の私にはセラミックヒーターは
そこそこ温かい感じ。
カセットコンロで調理してる時は
とっても温かいんだけどね。
ストーブ欲しいなぁ。

お酒が飲めない私は
お汁粉で体を温めました。
あんこ、大好きぃ♡

三日月の滝。


夜の宴会に行きたいなぁ、と思いつつ
大人数の宴会へ足を踏み入れる勇気なく。
FBの写真をチェックして満足し(笑)
ゆなちゃんが早寝してしまって
宴会へ行けなくなったanko家へ。
T-mamaさん家とすでに出来あがってた(笑)
体調の悪い息子はここへも来ず。

途中でゆなちゃん、寝ぼけてお目覚め。
寝ぼけた顔がかわええ♡

久しぶりにゆなちゃん抱っこしたわーん。
もう気分はおばぁちゃん(笑)

そんなこんなで夜も更け。
23時頃にはお開き。


朝。
ホットカーペットのおかげで
ぬくぬくで寝れました。
息子は途中暑くてのどが渇いて
起きてた模様( ̄ー ̄;

前室は寒かったぁ。
セラミックヒーターつけても
なかなか上がらない~。

三日月の滝。


炊事棟は凍ってました。
水出なかったし。

三日月の滝。

天気予報で言ってたけど、
玖珠は朝-4度だったそうですよーん。



息子もまだ起きてこないので温泉へ。
温泉から出てきてもまだ起きないので
ご飯の支度しつつ風呂上がりの一杯。

三日月の滝。

そうこうしてると息子が起きてくる。
昨日よりは調子よさげ。

三日月の滝。
やっとこれくらいの温度。

三日月の滝。

朝ごはん食べてぼちぼちとお片付け。
1泊だとあっという間だね。。。



グルキャンなのにちっとも交流しませんでした。
すいませんでしたっっっっ。

体調の悪い息子をあったかい目で
放置してくれてありがとうです!
せっかくだったのにすみませんでした!

人見知りな私ですが、ほんのり絡んだりして
とても楽しかったです。

絡めた方もあまり絡めなかった方も
お世話になりました(*_ _)
ありがとうございました。

またどこかのキャンプ場でお会いできた時は
よろしくお願いします。



今回は息子が不調で。
お酒も飲めるようになったし
大人の仲間入り(の割には飲んだら即寝)
と、思ってたんですけどそこがちょっと残念。

だんだんと息子も付いてきてくれなく
なってくる頃かしら・・・

来年はソロでの参加、も視野に入れて
いろいろと妄想しております。
んふふふふ♡





今回覚えたもの。
グリッシーニの生ハム巻き

三日月の滝。

グリッシーニって何なん?
初めて聞いた('-'*)
覚える自信なし!(笑)

相変わらずおしゃれなもの作りますね、
ankoさんちの旦那さん。。。




冬キャンプクリア。

次は・・・

年越しキャンプ。。。。。






タグ :三日月の滝

同じカテゴリー(三日月の滝)の記事画像
三日月の滝温泉キャンプ場
同じカテゴリー(三日月の滝)の記事
 三日月の滝温泉キャンプ場 (2013-06-10 20:37)
この記事へのコメント
ど~も~!
また絡めませんでした・・・(笑)

次回こそは襲撃します!^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年12月26日 23:13
三日月も楽しそう(^^♪
クリスマスキャンプいいですよね!!
来年はご一緒に(笑)
Posted by しんちゃん at 2013年12月27日 22:32
クリキャンお疲れさまでした!

Aサイトの端っこ同士だったので遠かったですね^^;
三日月何げに広い・・・
またどこかでお会いできる時は、近くでお願いします(笑)

ビンゴの景品は、もしやステンのタンブラーですか??!
我が家がGETしましたーー♪♪
大変重宝してます!ありがとうございましたー

私もUPしなくちゃ!
お気に入り登録させてもらっていいですか?
よろしくお願いします!
Posted by toitoitoi at 2013年12月27日 23:30
入れ違いでしたね。

冬キャンを楽しめたようで良かったです!

次回はゆっくりお話ししながら(^∇^)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年12月28日 11:56
キャンプお疲れ様でした♪

冬キャン、クリアですね!
そうそう♪次は年越しですよ~!!(笑)
またよろしくお願いします♪
Posted by koba1212koba1212 at 2013年12月28日 23:35
こんばんは~sawaママです^^

冬キャン&グルキャン 遂にクリアしましたね~♪
体調がすぐれない中、キャンプに一緒に来てくれる
息子さんやっぱりやさしい!!ステキ男子じゃないですか♪

来年ソロキャンになりそうだったら一緒に行きましょう♪

また次回よろしくおねがいします^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月29日 02:40
次回こそは、万全の体調で息子さんにもからみたいと
思っておりますw

冬キャン、どんなですか?
帰り際、こころ折れてませんでしたか?

暖かくなったら、またご一緒しましょーね!
今回、ゆっくりと話が出来なかったリベンジだ~!!

よいお年を♪
Posted by こけこけ at 2013年12月29日 19:37
『あんこ、大好きぃ♡』
もう、またまさみさん愛の告白をぉ~♪笑!
今回もまた優奈さんが・・・
いつもすいません。。。
次回も間違えなくずうずうしいけど・・・笑!
あれ~、旦那さんいつの間に「半ズボン王子」に・・・???笑!
Posted by anko1209anko1209 at 2013年12月29日 23:03
>tomo&tomoさん

すいません、あまり絡めずに(゚ー゚;A
つ、次こそは!(笑)
Posted by まさみまさみ at 2014年01月03日 13:05
> しんちゃん

実は三日月と糸ケ浜で迷ってました。
(牡蠣が食べたかったので(笑))
今年はしんちゃんたちのグルキャンに
ぜひとも参加させてください♪
Posted by まさみまさみ at 2014年01月03日 13:08
>toitoitoiさん

人見知りにはいい位置でした(笑)

あああ!そうです、タンブラー!
す、すいません、そっけない包装で(゚ー゚;A

私もお気に入りに登録させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by まさみまさみ at 2014年01月03日 13:11
>masa2013さん

ちょっとのんびりしすぎちゃいました~。
1泊組にお会いしたかったのに゜*。(*´Д‘)。*°

クリキャン、いろいろとお手数をおかけしました。
ありがとうございました。
おかげで楽しいキャンプになりました!

次はご一緒できますように。
復活お待ちしておりまするー!
Posted by まさみまさみ at 2014年01月03日 13:19
> koba1212さん

お世話になりました。

冬キャン、なんとかクリアです。
やっぱり電源サイトサイコー☆

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by まさみまさみ at 2014年01月03日 13:22
>sawaパパ&ママさん

お世話になりました~。
竹やぶでお会いして緊張が解けました~。
助かりました~(笑)

今年はソロも含めてデイor泊まりで
どんどん参加したいと思います。

よろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by まさみまさみ at 2014年01月03日 13:24
>こけさん

いろいろとありがとうございました!
おかげで楽しいクリキャンになりました。

次までに息子、鍛えときます!(笑)

帰り・・・いい修行になりましたー。
かなーーーりテンパってて
頭の上、鳥が飛んでたかもー(笑)

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by まさみまさみ at 2014年01月03日 13:30
>anko1209さん

もうゆなちゃんならいつでもwelcomeです(笑)
今回はあまりゆっくりできなかったので・・・
今年は連泊デビューもしないと!

旦那さん・・・私の中ではおしゃれ半ズボン王子ですよ(*´∇`*)

今年もよろしくお願いしまーーーす!
Posted by まさみまさみ at 2014年01月03日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
三日月の滝。
    コメント(16)