ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

G.Wキャンプ。

ぬお。久々のキャンプレポ。
緊張しますねん。

5月3~5日、ゴンドーシャロレーで
キャンプしてきました。

初2泊!
初ソロ!


まったく気持ちの余裕がなくて
写真がほとんどなし!(笑)

ソロ、と言っても
グルキャン参加なので
完ソロではございませんが。

本当はソロで下見してたところへ
行く予定だったのですが
予約でいっぱい。

ちょうどG-mamaさんも
妹さんとキャンプするのに
キャンプ場を探してるってことで
じゃ、一緒に行きますか?と
グルキャンへ変更。

まだ空いてそうなところを
片っぱしから電話してみるもだめ。

ゴンドーさんは広いから空いてるだろう、と
電話したら一番下のGサイトが空いてるってことで
予約完了したのが1週間前( ̄ー ̄;

私はお気に入りの場所なのだけど
トイレ少ないし、坂道多いし
Gサイトは流しが遠いしで
お子さんのいるG-mamaさんらは
大丈夫かなぁ?と心配しつつ
ゴンドーに決定。

急遽参加予定となったG-mamaさんの
お友だち家族も含めて3ファミリー+ソロの私の
グルキャンです。



久しぶりのキャンプで
しかもソロ。
忘れ物したらやだなー、と
心配性の私はいろいろと持って行ってしまって。
結局忘れ物(防寒着)したんだけどもね(笑)
テントとポールはちゃんと持っていたから!

途中、G-mamaさんと連絡取りつつ。
変わらないくらいの時間に着くだろうなー、と
のほほんと現地へ到着。
受付を済ませて車へ向かうと1台の車が。

G-mamaさんのお友だちファミリーでした。

一緒にサイトまで行って・・・
(超緊張!)

Gサイトは2段のサイトの作りだったので
平なところが少ない下にサイトに私と
1泊のお友だちFが設置。

今回はソロだったので
ノースイーグルのとんがりさん。

初キャンプのお友だちFの方も
お手伝いしつつ自分のテントも設置・・・
してる途中でG-mamaさんち到着。

うちも設置完了。
そして飾り付け(* ̄∇ ̄)

んで、終わる頃にG家の妹さんFが到着。

G.Wキャンプ。

こどもの日も近いので
こいのぼりも作って飾りました。
女の子2人が気に入ってくれたようで
一日もたたず旅立って行きました。


設営後、ひとりでまったりしてると。

子どもたちが入れ替わり立ち替わり
心配して?訪問してくれます。
んふ、かわええ。

G.Wキャンプ。

初日は木陰があったので
タープ張らず。

みなさんと談笑してると
あっという間に時間が。


G.Wキャンプ。

増税前の買い物。
MSRの包丁。
スノピのがちょうど山渓で売り切れてて
折りたたみ系のナイフが苦手なので
こちらにしたけどちょっと使いづらいかな。


G.Wキャンプ。

夕食はロコモコ丼風。
あ、そうだ。スクーも買いましたよ。便利。
ちらりと映ってるスタンレーの水筒。
買ってよかった!保温力すごいです。

おすそわけのローストビーフと
アクアパッツアがおいしかった♪


昼間、とっても暖かかったのに
夜は急激に冷えて。
持ってきてたと思ってたダウンは
枕だったことにこの時気づく。

とりあえず持ってる服かたっぱしから着込む。
ホッカイロ持ってきてよかった。

焚火&マシュマロタイム。

うちとG-mamaさんちが
持ってきてたマシュマロ2袋分、
あっという間に食べちゃったよ(゚ー゚;A
いつも残るのになー。

温度はぐんぐん下がる。

G.Wキャンプ。

この後、1.8度くらいまで下がりました。
薪がなくなったので1日目終了。




2日目。

ぷ。写真ないなぁ。

お友だちFの長男クンが
朝も早くからペグ打ってる音が響く(笑)
のそりのそり起きてひとり朝食。

G.Wキャンプ。

お友だちFのテントをばちり。
長男クンは帰りたくないってずーっと言ってた。
そうだよねー、楽しいもんね。

みんなと談笑してると
撤収の終わったお友だちFがごあいさつに。
また御一緒出来るといいなー。

昼食後、温泉へ。
今回は一番近い「耕きちの湯」へ。
ここ、人が少ないしお湯もよかったー。
ただ、洗い場にシャワーは2つ。
あるのはせっけんのみ。
脱衣所は浴槽から丸見えな真横にあって
ドライヤーとかは使えません。


で、夕食。
サイトはひとりだけになったので
上のサイトへ持って行って
みんなと一緒に食べました。

G.Wキャンプ。

買い出しへ行く予定だったのだけど
店が近くにないのと
どこも混んでるっていうので
買い出しへ出た妹さんFにおにぎりと
ホッカイロをお願いしました(* ̄∇ ̄)

連泊だとここらへん考えるの難しいなー。
買い出しに行けると一番いいんだけどね。

これだけ食べたのに!
妹さんFからのカレー、
G-mamaさんちの鶏肉、
ベーコン、ともうお腹いっぱい・・・(゚ー゚;A

G.Wキャンプ。



と、ぽつりぽつりと雨が。
2日目は上のサイトにタープを張ってたので
ずぶぬれは避けれたよーん。


ぽつりぽつりが降ったりやんだりで。
1日目に比べて暖かかったけど
雨が降る前に焚火してマシュマロ焼こう!と
焚火&マシュマロタイム。

G.Wキャンプ。

2袋のマシュマロがあっという間になくなる。
子どもの数減ってるはずなのになー?
このワタクシもなんとか1つ食べれたけど!(゚ロ゚;)
(昨日は3つ食べたにょ(´-`))


G.Wキャンプ。

ランタンも点灯してまったりして・・・
今燃えてる薪が終わったら
寝るかなー?とか話してたら
雨が本格的に。。。
あれ?天気予報雨とか言ってなかったけど?と
スマホで確認したら5日は雨マーク。

ばたばたとみんなでお片付け。
そして就寝。


3日目。

夜、結構降ってたけど
朝はぱらぱらぱらと小雨。
だいたいの荷物は夜に積んだのだけど。

とりあえず朝ごはんを食べて・・・

G.Wキャンプ。

ばたばたしながら小雨撤収。
幸い、雨がほんのちょっと止む時もあって
みんなびしょぬれになることはなかったのが
せめてもの救い。


1日目の夜は星がすんごくきれいで。
流れ星も見れたし。

行くまではソロでひとりで
のんびりしたいなー、とか思ってましたが
グルキャンのみんなでわいわいな感じも
楽しいなー、と。

みなさん、とってもいい方々で
人見知りの私もすんなり輪に入れました。
ありがとうございました。
またどこかでご一緒させてくださいまし。





-- 反省会 ------------------

・荷物もう少し減らせる?
・料理、もうちょっとがんばりましょう。
・G.Wのゴンドーの夜は冬並みの準備で。
・炭焼きはやっぱりうまい。

  ・・・これ欲しい(* ̄∇ ̄)
  ちっこいやつ。んふ。


G.Wキャンプ。




薪がじゃまーーー。
近いうちにどこかでやりませんかー?
誰かーーーー!(笑)





同じカテゴリー(ゴンドーシャロレー)の記事画像
ハロウィンキャンプ。
自然は怖い。
同じカテゴリー(ゴンドーシャロレー)の記事
 ハロウィンキャンプ。 (2012-10-21 22:10)
 自然は怖い。 (2012-10-09 12:32)
この記事へのコメント
ちゃんとソロしてるじゃないですかぁ〜。
かっこいいなぁ〜。
なんかいろんなグッズも増えてるし。
変◯に近づいてますよ〜!
枕を「そうそう、これこれ、これに手を通してっと!」ってノリツッコミしてくださいね。
Posted by まさっちまさっち at 2014年05月07日 23:33
> まさっちさん
とりあえずテントも張れたので第一段階クリアです。
次は焚火の火をひとりでおこせたらなぁ。

変●に近づいてるですって~?
わ、わ、私はいたっっっってノーマルですよ(* ̄∇ ̄)

そうそう、枕はね、ぷーって空気入れたら袖が出てきて・・・
(´-`).。oO(そんな余裕なかった・・・)
Posted by まさみまさみ at 2014年05月09日 09:28
何何???G家にキャン友さんが???
聞いてないぞ!!!笑!!!
鹿児島でも、一家族キャンプし隊さんを発見し、
4月にとりあえず歌瀬さんに行って来てもらいました!笑!
キャンプ人口増やすぞ~!
Posted by anko1209anko1209 at 2014年05月09日 11:06
>anko1209さん
そうなの、他にもいそうだけどねー、
G家のキャン友になりそうな方が。
子供が友だちどうしだと、テンションが半端なかったですよ(笑)

いろんなキャンパーさんがいましたが
声かけれないまま(笑)
ブロガーさん・・・いたのかなぁ?(*´∇`*)
Posted by まさみまさみ at 2014年05月10日 10:11
こんばんは~sawaママです^^

ソロキャンデビューおめでとうございまーす!!
グルキャンでしかも2泊♪いいですね~

やっぱり夜はかなり冷え込んだんですね><
でも流れ星見れたし、焼きマシュマロ2夜連続で
食べれたりして楽しまれてますね^^

ただ、ダウンが枕はイタカッタですね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年05月14日 01:00
初めまして 広島のてるゆきです
ちょっとご相談がありまして コメ入れました。
FBからでも連絡とりたいのですが・・・

わたしもナチュブロしてます。
ゆちちさん みーぱぱさんとも顔見知りですよ。

九州で女子キャンしてるかた探してます
ご協力お願いします
Posted by てるゆき at 2014年05月17日 01:38
>sawaママさん

なんとかソロデビュー出来ました!
楽しんできました♡

今度ご一緒させてくださーい!
Posted by まさみまさみ at 2014年05月17日 18:04
>広島のてるゆきさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
Tさんからお話はほんのりと聞いておりました。
えーっと… 連絡、どうしましょうか?
Tさんに確認して連絡させていただきます!
Posted by まさみまさみ at 2014年05月17日 18:19
こんにちは

初コメします、愛知の海パパです(  ̄▽ ̄)

コメ&エントリーありがとうございました

九州ラヴなワタシ

感謝感謝でゴザイマス

あの・・

大変不躾ですが

コメント含め絡んだ方はお気に入り頂戴する

ってシステムがありましてw

お気に入り頂戴いたしますm(__)m

これからもよろしくお願いします♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月08日 18:19
>海パパさん

こんにちは!
うはー。ありがとうございます。
お気に入り、ぜひぜひ!
私もお気に入りに登録させていただきます♪
Posted by まさみまさみ at 2014年08月23日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
G.Wキャンプ。
    コメント(10)