ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月04日

テントを買いました。

鳥栖プレミアム・アウトレットの
Colemanにてテントを買いました。


や、買う気満々で行ったのですけどね。

いざ買うとなると、
ストッパー&相談&背中押す役の
息子がいないのですもの・・・。

ところが、一緒に行った友人が
見た目は女性っっっっぽいのに
中身は男前・・・。

商品の前でうーんうーんって
悩んでると
友人「買うの?」
私「う・・・うん。欲しいけど・・・」
(金額に躊躇)
友人「テントキャンプやりたいんでしょ?」
私「やりたいの。」
友人「じゃ買いだね。買っちゃえ買っちゃえ」
私「(* ̄□ ̄*;」

そ、そだよね。
やりたいなら買わないとね。

で、買ったのがこちら↓
テントを買いました。

Coleman 2ルームドーム/240

いやー。
買うって決めてから悩んだ悩んだ。

もうひとつがタフワイドドーム300EX IIIの
ひとつ前の型が2ルームのより
ちょっと安かったのです。

どちらも一人で設置するのは大変そう。
どうしよう。

最終的に息子に電話しました(笑)
で、息子が選んだのは2ルーム。
ってことで購入しました。

わーーー。
買っちゃったーーー。

練習しないとーー。

親子でへたれなので、
いきなりキャンプ場へ行って
練習とか出来ない。
(恥ずかしい(笑))

うちでは設置する広さない。

人のいない所って・・・。
どこでやろうーーーーー。・゚・(ノε`)・゚・。


と、とりあえず開封して
取説読んでます・・・。


デヴューまではまだ遠い。


同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
スキレット。
オールウェザーブランケット。
悩む。
予告。
カスタマイズ?
お誕生日プレゼント。
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 スキレット。 (2013-07-02 21:12)
 オールウェザーブランケット。 (2013-03-14 12:43)
 悩む。 (2013-03-11 18:31)
 予告。 (2013-02-04 16:13)
 カスタマイズ? (2012-11-08 20:52)
 お誕生日プレゼント。 (2012-10-31 19:08)
この記事へのコメント
足跡から伺いました。

私も最初は運動場の人に邪魔にならないような一角に、練習で
行った事が有りますよ。

コールマン設営大変そうですが、購入前に店員の方と相談され
ましたか?

たしかに2ルームは前室に荷物が置けたり、雨が降っていても
調理が出来たりでいいですよね~

苦有れば楽有りですから頑張って下さいね~(ニコッ)
Posted by 俊 at 2012年06月04日 23:22
おはようございます☆

2ルーム、いいですねー。
練習なしでもきっと大丈夫ですよ!

新しくコールマンテント買ってキャンプにいったとき
そこで初めて広げて、説明書片手に四苦八苦。
回数を重ねた今でも説明書片手に四苦八苦すること、多々あります!(笑

youtube探すと設営方法の動画があったりするので
探してみるといいかもしれません。
テン泊デビュー、待ち遠しいですね!
Posted by 牡蠣子 at 2012年06月05日 04:39
おはようございます!

わー買っちゃった~!
しかも大きいじゃないですか!やりますねー★

コールマンのテントを買った友人が、一番最初にテントを設営するときに
周りでキャンプしている人でコールマンの人を探して立て方を聞いたと言っていました。

いざとなればだれかが助けてくれるかもですよww
キャンプをしている人はみんないい人です、きっと(笑)。

上の方が書かれているのですが、私もyoutubeでいろいろ見て研究しました!使えます!

で、次は何買っちゃいましょうかね~?うふふ。
Posted by migiromigiro at 2012年06月05日 07:02
>俊さん

はじめまして<(_ _)>
コメントありがとうございます。
購入時、お店の人に「一人ではちょっと大変ですよ?」と
言われたので、そのうちちっこいのを買います(笑)
てか、重い・・・。一人で持てないです(゚ー゚;A

お店の人がタープ、慣れれば大丈夫ですよ、って
言うのですけど、タープを張れる自信が
なかったので、2ルームにしちゃいました。
頑張ります☆


>牡蠣子さん
おはようございます☆
(書き込み時間見てびっくりした。早起きさんですね)
やはり四苦八苦・・・します・・・よね( ̄□ ̄;)!!
Youtube!探してみます!
今週末、実家のリビングで練習させて
もらえるようになったので、また報告します!


>migiroさん
・・・えへへ・・・買っちゃった。大きいの。
しかも2ルームは想定外。
持てない時点で、買ったもののブルーに・・・。
帰りの車中で「大きかったかなー?無駄遣いかなー?」て(苦笑)

でも、友人が「私と息子くは入れる?」って
話から、いっきにばら色に(笑)
キャンプの楽しさを味あわせてあげれるといいなーって。

次はねぇ・・・実はポチってしちゃいました~。うふふ~。
Posted by masamin3masamin3 at 2012年06月05日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
テントを買いました。
    コメント(4)