ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月13日

タープについて。

会社で見つけたタープ。

タープについて。

お昼休みに広げてみました。



くちゃいブロークンハート

タープについて。


かび・・・かなぁ?
白いてんてんがあります。

倉庫が灼熱になっていたので
全部は広げられませんでしたが・・・

これって洗濯しても大丈夫なのでしょうか?



台風来てるね・・・(´・ω・|||)


同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
スキレット。
オールウェザーブランケット。
悩む。
予告。
カスタマイズ?
お誕生日プレゼント。
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 スキレット。 (2013-07-02 21:12)
 オールウェザーブランケット。 (2013-03-14 12:43)
 悩む。 (2013-03-11 18:31)
 予告。 (2013-02-04 16:13)
 カスタマイズ? (2012-11-08 20:52)
 お誕生日プレゼント。 (2012-10-31 19:08)
この記事へのコメント
こんばんは!

masamin3さん、調子はいかがですか?

ブロック注射は私の場合、口の中だったので、先に麻酔をしてからしていたような気がします。。。

痛いけど、痛みがとれたほうが楽、をとってました!

でも薬が効いているということで、このまま痛みが治まってくれればいいですね。


ところでタープなんですが、どなたかのブログで重層を使って風呂場で洗ったりしていたような。。テントでしたけどw

腰を曲げちゃったりするので、今回は無理に持っていかなかなくてもいいかもですよ!
なんてったって2ルームのテントじゃないですか!

ワタシもキャンプでタープは未経験なので、なんともいえませんが。。。
Posted by migiro at 2012年06月13日 21:31
こんばんわ~⋆☽

タープではなくてテントですがOguがお気に入りに登録させていただいている大先輩kabawoさんが先日テントを洗ったレポをアップされていましたyo!

ド素人なのでアドバイスできなくてすいません(-_-;)
Posted by OguOgu at 2012年06月13日 23:44
こんばんは~

今週末!天気が気になりますねー・・・


ところで、このタープ!もしかして・・「DUNLOP」の「ウイングタープ」・・・でしょうか・・?・・・・
希少価値は良く解りませんが、キャンプ好きにはウズウズモノかもしれませんよ~(笑

で、本題ですが
ワタシもさほど詳しくは有りませんが、もし触った感じで「べとつき感」があったなら
防水加工の処理剤が加水分解で機能しなくなっている可能性が強いのですが
白いてんてんだけなら、「汚れ」「カビ」の類いなので、

出来れば、好天の中・・・・・軽~く、水拭きして天日干しをお勧めいたします。
・・・・・・・・それは・・今の時期・・・過酷でしょうが・・(爆


洗濯されても、問題は有りませんが「繋ぎ目」に有る「シームテープ」の剥がれはご注意下さいね。

「雨」の日に使わなければ、全然OK!ですよ(^^)
Posted by フウチャンポー at 2012年06月14日 01:14
>migiroさん

こんにちは~。
接骨院へ行ってからだいぶいいのですが
まだ横になったり腰曲げたりがきついです(゚ー゚;A

タープまでいきつきません(笑)
このままじゃ使えないし、
手入れしてる時間もないし。
洗濯機へ突っ込もうと
思ったんですけどね~( ̄ー ̄;
天気のいい日に広げてふきふきします。

・・・テント、張れるかな~。



>Oguさん

ありがとうございます。

タープ見て思ったんですけど
お手入れって大事ですね~。

洗濯物の生乾きの香りがしまふ・・・(゜-゜)
これがテントだったら、と思うとぞっとします~。



>フウチャンポーさん

天気、気になります。
毎日、毎時間チェックしてるし(笑)

タープ、そうです。ウイングタープって書いてます。
えー?ダンロップのだから
タープで安いやつ買ったんだろうなぁ、
まぁ、人とかぶらなくていいやーん、って
思ってましたけど、ウズウズもかみしれないんですか?(* ̄□ ̄*;
それはいいことを聞いた(笑)
いただいちゃおう!(ゲンキン)

べとつきは・・・今のところないです。
出ているところしかまだ触ってないので。

チェックするのはべとつき感と
繋ぎ目のシープテープの剥がれですね!
まず、天気のいい日に水拭きして天日干しします☆
Posted by masamin3 at 2012年06月14日 10:37
おはようございます!

タープやテント類はキャンプ場で、
乾燥撤収出来ても、なんか心配で、
ついつい自宅でまた広げて

干しなおしたり、すそや底の汚れを拭いたり、
室内の細かなほこりなど、
コロコロで掃除したりしてます。

そのタープは広げてみて、
ベトベトでなければ、汚れをふきとる程度で良いのではと、
洗濯機はちょっと自分なら怖くて出来ないなあ…f^_^;)
Posted by mn at 2012年06月14日 11:16
>mnさん

あ・・・そんなこと聞くと
行く気が・・・(笑)

次の週晴れてたら
張りに行けばいいとか?(だめ?(笑))
その間、どこに置くんだ・・・。

洗濯機だめですか、やっぱり!
腰が良くなったら
会社で広げてふきふきします☆
Posted by masamin3 at 2012年06月14日 17:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
タープについて。
    コメント(6)