ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月23日

残念ながら・・・。

結果から言うと、
デビューできませんでした。

午後から雨、って予報だったので
朝も早よからお出かけしよう!
って、早起きしたのに
朝から大分市内は小雨。
ここでちょっと凹む。

で、現地は雨降ってないかも、と
淡い期待を抱き、
目的地へ向けてGo!
したのはいいのだけど、
道中ずっと雨・・・。

着く頃には空は明るいのだけど
しとしと・・・・・。

テント張るのは諦めて
下見をすることに。
残念ながら・・・。
車が止まってるところが駐車場。
その先に見えるのは炊事場とトイレ。
んで、右側はテントサイト。

残念ながら・・・。
まったいら。
しかもきれいに整備されてます。
ここ無料なの~キラキラキラキラキラキラ

いいんだけど。
いいんだけど、遠い!
でも人少ない!
(雨だからか人いなかった(笑))

炊事場もあるし、トイレもある。
そして前には川!
残念ながら・・・。
夏はにぎわうんだろうなぁ。
近くに店も自販機もなかったのですが、
前の民家に「氷」ののれんが
たくさんだったもん(笑)

練習するのにはいいかも~。
そして桜の木があったので、
来年の春は桜キャンプしようかなぁ♪

帰りに時代屋のからあげを買って
かえ・・・ろうとしたら。
からあげ揚げてもらってる間に
空がどんどん明るく。

でも、またキャンプ場に戻るのも
めんどくさかったので、
もう一か所、下見へ行くことに。

なちゅぶろさんで良く見かける
志高湖キャンプ場へ。
さっきのキャンプ場へ戻ったほうが
時間的に早かったのですけどね。
見てみたかったのですよ。
午後から雨も降るって言ってたし。
(その割には微妙に天気予報はずれてたけど)

でさー。
着いたらさー。
志高湖、雨降ってなーいYO!
最初からこっち来てれば良かったーーー!
有料だったのでデイキャンプするには
なんだかもったいない気がして
ここでもテント張らずに下見。

天気がいまいちだったせいか
キャンパーさんも少なかった。
(帰るころにはぽつぽつと降ってきた)

残念ながら・・・。
二人でガン見した、セレブテント(笑)
テント張ってる人はこの方のみ。
あとはキャンピングカーが1台。

残念ながら・・・。
平らなキャンプサイトはこんな感じ。
ピクニックやバーベキューしてる人がいました。
楽しそうだったなぁ。

初めてあいふぉんのパノラマアプリ使ったよ☆
すごいねー。
次からレポの時はこれ使おう。


近いし安いから、ここでデビューするのもいいかな。
ただ、温泉がちょっと遠いんだな。

あーあ。
いつデビューできるのかなぁ。
しばらく、息子の試験日が
はっきりするまで予定が立てれないな。
しょぼぼーん。



同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
豊後・大山ひびきの郷。
風が強すぎ。
タープについて質問が!
虫よけ。
目印。
直火について。
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 ソロ断念? (2013-11-22 22:05)
 ソロ用、覚書。 (2013-11-20 21:17)
 豊後・大山ひびきの郷。 (2013-06-13 10:45)
 週末・・・。 (2013-05-30 12:37)
 風が強すぎ。 (2012-09-01 18:21)
 タープについて質問が! (2012-08-27 21:03)
Posted by まさみ at 23:10│Comments(5)CAMP
この記事へのコメント
こんばんわ~⋆☽

無料のキャンプ場!
無料とは思えない程キレイですね~∑o(*'o'*)o

こんな所があるなんてうらやましいですww

初張りは残念でしたけど、けっこう充実した1日でしたね~♪
Posted by Ogu at 2012年06月24日 00:00
おはようございます!
今回も雨ですか〜。梅雨だけに仕方ないですね。
そちらの無料キャンプ場すごく良さげな感じですね。
桜キャンプいい響きです(^。^)
でもしっかりとキャンプ場の下見が出来たようでよかったですね!
次回こそは再リベンジを!!
Posted by mn at 2012年06月24日 07:00
おはようございます!

雨でしたか、残念。
でも下見も楽しそう^m^

写真を見ると、広々ときれいないいキャンプ場ですねー。
うらやましい。
しかも花見キャンプとか。あわわわ、アドレナリンが…w

息子さんの試験が終わったころには
完璧な出撃体制ができているといいですね!

家で練習ですよ。練習!わたしのように(爆)。
Posted by migiromigiro at 2012年06月24日 07:20
こんばんわ☆

雨でしたか…  無念!!! 

でも下見して次へのモチベーションにしたいですね♪

試験日決まったら改めて出撃ですね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月24日 22:02
>Oguさん

無料のところ、きれいでした~。
そして誰もいない!
練習するにはいいところです♪

おいしいからあげやさんも
パン屋さんも近くはないですけどあるので
そっちの方が楽しみだったり(笑)

ここでキャンプするのは
息子がいるとちょっと厳しいかも、
携帯(スマホ)が圏外で(゚ー゚;A
圏外のところは嫌なんだと。ちっ。



>mnさん

もう宣言するのやめました(笑)
だって宣言すると雨降るっぽいw(゚ー゚;)w
無料のところ、桜の花見をするには
いいところかもしれません('-'*)

いつも行くところもキャンプ視線で見ると
また違って楽しかったです(*゚ー゚)



>migiroさん

下見が楽しすぎたです!
でも、悶々としました(笑)

無料のところは小さい子ども連れだといいかもです~。
川の水は冷たそうですけど。

蛍キャンプを逃したので
桜キャンプするのだ~!

なるほど~。
息子が試験までは
家で練習or工作?ですね~。
ポチっポチっしすぎないように
気をつけないとo(@.@)o



>kamome78さん

雨でしたが、下見も出来てよかったです('-'*)

次はこっそり出撃しますヽ(。→‿←。)ノ
Posted by masamin3 at 2012年06月25日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
残念ながら・・・。
    コメント(5)